【2020年】100均で買って良かったもの7個

当サイトでは、度々スマホ・PC関連の100円ショップグッズを自腹購入しレビューしています。

 

ちなみに2020年は約60個程度の100円ショップ商品を紹介させて頂きました。

 

この中でも、私的に貢献度の高かった商品を独断と偏見で7品チョイスしてみました。

今回は、【2020年】100均で買って良かったもの7個です。

スポンサーリンク

買ってよかったもの

※順序不同、税抜

1.ダイソー「デスクパッド」300円

現在も私のデスクで活躍してくれている格安のゴム引き大型マウスパッド。30×70cm。

ゲーミングマウスパッドぽい使用感で、半年以上使用した現在もヘタり無く予想外の耐久性。

コストパフォーマンスは良好です。

 

 

2.ダイソー「ミニ加湿器」500円

冬のデスク環境向上の為、よく購入しているパーソナル加湿器。

ダイソーミニ加湿器

パーソナル加湿器としては格安の500円前後で、どんどん新しく高性能なモデルが発売されており、もうパーソナル加湿器は100円ショップで良いかな?と思わせる出来栄えです。

 

 

3.ダイソー「繰り返し使える結束バンド」100円

ケーブル類をまとめる為に購入した、再利用が出来る(緩める事の出来る)結束バンド。

当初はもっとオシャレな商品を利用していたのですが、そもそもケーブルって目立たせないよう配線しますよね・・・。

オシャレである必要も無い気がしてきたので、割り切って「繰り返し使える結束バンド」に乗り換え。

安価で掃除も簡単。

オシャレさは皆無ですが、悪目立ちも無く地味に優秀でした。

 

 

4.ダイソー「折りたたみ式スマホスタンド」100円

100均で購入できるスマホスタンドは数多くあれど、「充電ケーブルを無理なく差し込めながら使える、角度調整付きスタンド」は殆どありません。

100円で全ての条件を満たしていたのがこちら。

若干の高さはありますが、実用的なスタンドをお探しの方におすすめです。

 

 

5.セリア等「iPhone12 シリーズ用 皮脂防止 ガラスフィルム」100円

発売間もない機種のガラスフィルムが100円で買えるのは有難い限り。

このガラスフィルムの存在を教えた知人にも喜んで頂けました。

 

 

6.ダイソー等「iPhone12 シリーズ用 TPUクリアケース」100円

前述のガラスフィルム同様、最新iPhoneのTPUケースも早速100円で購入出来ます。

お気に入りのケースが見つかるまでの間に合わせとしてもおすすめ。

 

 

7.キャンドウ「USBテンキー」300円

「普通に使えるUSBテンキーがリアル店舗で300円(税抜)で買える」

結構すごい事なのでは?テレワーク等におすすめです。

 

スポンサーリンク

まとめ

100円ショップの高額商品は侮れない

近年特に品質の向上が著しいと感じるのは、100円ショップの高額商品です。

 

「100円ショップで売っている商品」として見てしまうと高額なので、スルーしてしまいがちですが、本来なら購入出来ない価格帯で様々なアイテムを購入する事ができます。

 

たかが100円ショップと侮るなかれです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました