【2枚入】100均ダイソーの「磁気エラー防止シート」を買ってみた!

「カードポケット付きスマホケース」等は、「FeliCa非対称スマホ」でも手軽に「お財布ケータイ風」を味わえる便利なアイテムです。

しかし、磁気対策をしなければ、IC読み取りエラーが度々発生してしまう事も、よく知られています。

 

最近、最大手100均のダイソーでも「磁気対策用品」を見かけるので、購入してみる事に。

 

今回は、100円ショップダイソーで「磁気エラー防止シート(2枚)」を購入してみた話です。jan:4549131733785

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は100円(税抜)でした。

磁気エラー防止シート、2枚入り。

シートとICカードの順番は間違えないよう注意。

「スマホ本体 → 磁気エラー防止シート → ICカード」の順です。

パッケージ裏

パッケージ裏は説明書。

使用方法

使用上の注意

更に詳しく

パッケージ裏を大きな画像でチェックしておきたい方は、下記でどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

本体

内包物はエラー防止シート2枚のみ。

表面は結構光沢感があります。

説明書の通り、フィルムが貼ってありますが、剥がさないようにしましょう。

なお、シート自体はとても薄く、端を持ち上げるとお辞儀をする状態です。

薄さはメリットでもありますが、頻繁にICカードを出し入れする場合、シートが折れないように多少は注意する必要がありそうです。

若干でも強度を求める方は、他の100円ショップの商品がおすすめです。

サイズ・重量

パッケージに、製品サイズの記載はありませんでした。

そこで、ざっくりとサイズを測ってみる事に。

結果、約53×85mm。

 

suicaなどISO/IEC 7810:2003 ID-1(85.60 × 53.98 × 0.76 mm)と比較すると1mmに満たない値ですが僅かに小さめ。

 

重量は約2gでした。

非常に軽く、重さを気にするレベルではありません。

まとめ

「安い」「2枚」「極薄」

何故かリアル店舗では、意外と高い事が多い「磁気対策」。

 

この商品の特徴は下記3点です。

  • 安い(100円税抜)
  • 2枚入
  • 極薄タイプ

 

安価に磁気エラー対策を施したい方にはピッタリな商品でした。


それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました