ケーブル整理におすすめ!ダイソーの「繰り返しつかえる 結束バンド」

新しいガジェットを購入すると、必然的に増える事になる「ケーブル」類。

目に触れやすいところの、ケーブルの整理には「ケーブル整理グッズ」等が便利です。

 

一方、目に触れにくい場所(家具裏など)でのケーブル整理は、「結束バンド(再利用可能タイプ)」が安価かつ汚れにも強く便利です。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「繰り返し使える 結束バンド」を買ってみた話です。

JAN:4549131468830

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)です。

 

今回購入したのは約15cmのタイプ(30本入り)です。

本品の場合は幅が約3cmまで利用出来るとの事。

 

パッケージ裏面(説明書)

裏面は説明書。

 

ご使用上の注意

繰り返し利用出来るのが最大の特長です。

 

使用方法

取り付け方など。

 

開封

結束バンド×30(※15cmの場合)です。コスパに関しては言うことありませんね。

 

細く華奢に見える結束バンドですが、ケーブル整理用途には十分すぎる性能です。(引っ張り約7kg)

 

ロック解除用の、少し長いツメがあります。

 

裏面のみ「ギザギザ」。

 

先端部分は尖っており、「ギザギザ」もありません。

 

「ギザギザ」を内側にした状態で利用します。

 

引っ張れば、希望のサイズまで締める事ができます。

なお、ケーブルを締め付け過ぎないよう注意!余裕をもたせましょう。

 

 

外す際は、ツメを下に押すとロック解除となります。

まとめ

ガジェット増減に強いケーブル整理グッズ

一般的な結束バンドと違い、本品は緩めることの出来る結束バンドです。

 

ガジェットが増えたり減ったりしても、新しい結束バンドを用意する必要なくまとめ上げる事ができます。

 

ケーブル整理にあまり費用を掛けたくない場合に、悪くない選択肢だと思いました。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました