【全面保護】100均ダイソー「iPhone12用 全面保護ガラスフィルム」3D

100均

根強い人気を持つガラスフィルムと言えば、フチまで守る「全面保護タイプ」です。

 

100均で当たり前のようにiPhone12用の全面保護ガラスフィルムを見かけるようになったので購入してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「iPhone12用 全面保護ガラスフィルム」を買ってみた話です。

JAN:4965534164818

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)です。

現時点での「iPhone12用ガラスフィルム」のパッケージ表記は「iPhone 2020NEWモデル 6.1inch」です。

ガラスフィルムの主な特徴が記載されています。

パッケージ裏面(説明書)

使用上の注意・フィルムの貼り方

使用上の注意や貼り付け方などが記載されています。

 

開封

ガラスフィルムは、厚紙とミラーシートで保護されています。

折り曲げ破損に対して配慮されていますが、過信は禁物です。

購入後は大切に持ち帰りましょう。

 

本体

内包物はガラスフィルムのみです。

 

全面保護タイプの為、ガラスの周囲には黒い枠状のPETパーツが取り付けられています。(ガラスからの取り外しは出来ません)

 

一見、光沢感が無いように感じる黒枠部分ですが、フィルムが貼られています。剥がせばピカピカ。

ガラスフィルムの上部。
受話口が開けられています。

 

ガラスフィルム裏面。

裏面には、透明の剥離フィルムが貼り付けられています。スマホ貼り付け時に剥がしましょう。

裏面上部にあるラベルから、かんたんに剥離フィルムをはがす事ができます。

なお、貼り付け方はパッケージ裏を参照。しっかりスマホの汚れとホコリは取り除いてから挑みましょう。

 

まとめ

安価な全面保護フィルム

薄さ重視のスマホケースを利用していると、フチ部分の保護が物足りなく感じる事があります。

 

安価に保護力向上を図りたい方には悪くない選択肢です。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました