【60W PD対応】100均セリア「Type-C直角変換アダプター」L字に変換!

100均

時々、出先のオープンオフィス・コアワーキング等で作業する機会があります。

 

しかし、世の中全てのオープンオフィス・コアワーキング等が広く快適とは限りません。

先日伺ったオフィスは結構狭く、ケーブルの取り回しに四苦八苦してしまう始末。

 

「PC利用」や「急速充電」を前提とした、ケーブルの取り回しを真剣に考えるきっかけとなりました。

 

とりあえず100円ショップで物色を始めたところ、早くも事足りそうな商品を発見。

 

今回は、100円ショップセリア(seria)で「Type-C直角変換アダプター」を買ってみた話です。

JAN:4560452321987

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)

 

「60WPD充電」に対応した「直角変換アダブター」である事が分かります。

特長の記載など。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用方法

Alt modeは非対応。

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

開封しました。

変換アダプター本体とご対面。

しっかりと「PD」の掘り込み。

 

コネクタは「Type-C(オス)」と・・・。

 

「Type-C(メス)」です。

使い方

お手持ちのType-Cケーブルを「Type-C(メス)」に差し込めば、直角ケーブルの出来上がりです。

重量

重さは約3g程度でした。

軽いので持ち運びにも、全く苦になりません。

 

まとめ

PD対応明記の直角変換アダプタ

L字型に変換するアダプタは度々みかけますが、安価でPD対応が明記されている商品は程んど無かったりします。

 

PD急速充電を利用している方で、安価にケーブルの省スペース化を図ってるのであれば検討する価値はありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました