いつものテーブルをテレワーク環境に!ダイソーの巨大マウスパッド(ゴム引き)300円

想定外の「テレワーク・リモートワーク」で、急遽リビングテーブルやダイニングテーブルでPC作業を始めた方も多いのではないでしょうか?

 

一般のテーブル上で直接作業する際に感じるのは、予想外に響く打鍵音とマウス摩擦の心配です。

※テーブル素材によりますが、早々に表面コーティングが剥げ始めたりする事もあります。(経験談)

 

そこで以前購入したままだったキーボードをの打鍵音とマウスの摩擦から、テーブルを守る商品を紹介。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で巨大なマウスパッド「デスクパッド」を買ってみた話です。

JAN:4549892381232

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

大きく細長いパッケージ(約34×6×6cm)です。

バッグに入れて持ち帰りたい方は長さを考慮しておきましょう。

 

商品名は「デスクパッド」です。

価格は300円(税抜)。

 

パッケージ側面

側面にはサイズが記載されています。

約70cm × 約30cm です。

 

パッケージ裏面

使用上の注意。

 

本体

開封しました。

表面はしなやかで光沢感があります。

また、淵が切りっぱなしでは無く縫われている点はとても好印象です。

 

ゴム引き

裏面です。

全体がゴム引きで、高い滑り止め効果があります。

また、ゴムの性質上、多少のクッション効果もあるように感じます。

 

広げてみました。

やはり約70cm × 約30cmは大きいですね。

ロール状で梱包されていた訳ですが、酷いクセなども無く購入した日からすぐ使えそうです。

 

サイズを比較

大きさは、一般的なサイズのPCマウス(右)と比較すると分かりやすいかもしれません。

 

一般的なサイズのマウスパッド(右:195×195mm)と比べるとこんな感じ。

 

使い方

実際に使うときは、キーボード(またはノートPC)とPCマウスの両方をのせて利用します。

マウスパッドとしてはもちろんですが、キーボードへのクッション効果も望めます。

 

まとめ

破格の大型マウスパッド

この巨大デスクパッドが、通常サイズのマウスパッド価格で購入出来るのは破格と感じます。

 

疲労軽減や家具保護の為にも、何かしらの対策を講じておく事をおすすめします。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました