話題の「ワールドモバイルアキバ店(秋葉原)」に行ってみた!中古&ジャンクスマホ屋さん

最近、ネット界隈で話題のスマホ屋さん「ワールドモバイル アキバ店(WORLD MOBILE)」に行って来ました。

 

今回は、中古&ジャンクスマホ店「ワールドモバイルアキバ店」に行ってみた話です。

スポンサーリンク

ワールドモバイルとは

スマホ&ゲーム機の販売買取店

スマホやゲーム機等の販売、買取を行っているお店(実店舗)です。

ランク付けされている中古スマホ(保証付)や、ジャンクスマホ(保証無し)の販売で注目を浴びています。

 

動作確認出来る

最大の特長は「動作確認」出来る事です。

 

中古スマホ(保証あり)はともかく、ジャンクスマホ(保証無し)を購入するのは、多少なりともリスクの伴う行為です。

 

しかし、店舗内に用意された充電器、WIFIでジャンクスマホを実際に動作確認する事ができるのです。

目利きさんにとっては、もはや宝探しです。

 

公式Twitterは必見!

ワールドモバイルの公式Twitterは必見です。

理由は、高い頻度で「お買い得商品」のツイートが発信されている点にあります。

 

少なくとも、実店舗に訪れる前はチェックしておくべきでしょう。

 

楽天市場でも買える

店舗数を考えると、実店舗に足を運ぶのが難しい方の方が多いのかも知れません。

 

数は少ないですが、程度の良い商品が「ワールドモバイル(楽天市場)_rakuten.co.jp」で販売されています。

 

未使用品やキレイな中古をお探しなら、チェックする価値があります。

 

買取は郵送可能

買取依頼したいけど店舗が遠い方は、「郵送買取」の手段もあります。

 

買取価格表

比較的新しい端末が中心ですが、買取価格表は公式サイト上で公開されています。

コンディションの良い該当デバイスをお持ちの方で、気になる方はどうぞ。

 

安心のゲオグループ

現在(2021/12/03時点)、ワールドモバイルは全国で僅か3店舗です。

  • 大阪日本橋店
  • 大須アメ横店
  • アキバ店

 

実はリユース大手の「ゲオ」のグループの企業です。

中古ショップは評判も気になるところですが、ゲオ傘下である事は安心材料の一つと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

ワールドモバイルアキバ店に行ってみた

場所

秋葉原にあるワールドモバイルのアキバ店に行ってみました。

最寄り駅からのアクセス(MAP)は、公式サイトで確認できます。

※2021/12/03現在、店舗は3階・4階です。

 

明るいフロア

店内は、ジャンク屋さんにありがちな殺伐したイメージはかけ離れた明るいフロア。

普通のUSEDスマホ屋さんです。

大量のジャンクスマホが敷き詰められています。

※画像は2018/12/14時点。

 

比較的高額な中古スマホは、ショーケースにあるようです。

必要なら店員さんに出して貰いましょう。

 

当時、お買い得だったiPhoneSE(初代)の白ロムを購入してみる事にしました。

 

早速、コンディションが良さそうな物を「自分で選んで」購入。

今回、支払い方法は現金決済。

 

無事、完動品を割安で入手出来ました!

 

 

ジャンクは目利きさん専用

改めて、ジャンクスマホの認識を確認しておきしょう。

  • 「中古スマホ・白ロム」→「保証あり中古」
  • 「ジャンクスマホ」→「保証なし中古」

自分で動作確認して、状態に納得した上で、「自己責任」で購入するのが「ジャンク商品」です。

 

 

保証がほしい人ジャンク品を購入してはいけません。

保証がほしい人は「中古スマホ・白ロム」を選びましょう。

 

まとめ

目利きさんには、格安でスマホが買えるお店

「ジャンクスマホ」を「自分で動作を確認出来る」のであれば、楽しいお店と言えるでしょう。

 

「多少の小傷等を気にしない方」も「掘り出し物の中古スマホ」を見つけられる可能性があります。

 

実店舗近くを訪れる、スマホ目利きさんは一度は立ち寄ってみてほしいスポットです。

ワールドモバイル(楽天市場)_rakuten.co.jp

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました