充電ポート掃除に!ダイソーで「スマホのおそうじ棒」を買ってみた!SO-10

スマホの「充電ポート」「スピーカー」「受話口」には、ウエットティッシュ系のクリーナーでは落としきれない汚れがたまりがちです。

 

かと言って、硬質な楊枝などでムリに掻き出して、メッシュパーツを痛めては元も子もありません。

そこで専用グッズを100均で物色してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「スマホのおそうじ棒」を買ってみた話です。

JAN:4991437970034

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)

 

目的(使いみち)がわかりやすいパッケージですね。

 

極細ヘッドを採用。

イヤフォン等への利用も想定しているようです。

パッケージ裏面(説明書)

裏面上部

ヘッドはしなります。

余談ですがダイソーで購入したので、ダイソーの企画商品かと思いきや、表示者は株式会社ケミカルジャパンの商品(SO-10)でした。

 

ご注意

使い方などの記載。

破損を避ける為、基本的に優しく使いましょう。

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

数量は10本です。

 

長さは約10cm。

持ち手の直径は3mm。

ヘッドは約1mm

約1mmの極細ヘッドはこんな感じです。

 

通常の綿棒と比較

通常の綿棒と比較すると、その小ささは歴然です。

 

スマホは勿論ですが、PCのUSBポート・SDカードスロットなどにも使えそうです。

いずれの場合も、電源は落としてから作業を行いましょう。

 

まとめ

スマホ清掃用の極細綿棒

やっぱり、汚いスマホはイヤですよね?

普段スマホの掃除をしない方も、たまには徹底的にキレイにするとより愛着が湧くかもしれません。

なお、端末を下取りやリセールする際にもオススメです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました