「Cランク」中古スマホをソフマップドットコム(リコレ!)で買ってみた結果。

秋冬は新作ガジェット発表の季節です。

購入資金に当てる為、夏の終りに高い買取額のスマホやPCを整理したのですが・・・唯一手元に残したスマホの挙動がなんだか不安定に。。

 

このタイミングで高額なスマホを購入する訳にはいきません。

とりあえず「激安の中古スマホ」を調達して、数週間を乗り切る判断を下したのです。

 

今回は、ソフマップドットコム(リコレ!)で「Cランク中古スマホ」を買った話です。

スポンサーリンク

Cランク中古スマホ(ソフマップドットコム リコレ!)

到着

ソフマップドットコム内の中古専門サイト「リコレ!」で注文。

注文から数日後に到着しました。

 

納品書と端末が内包。

とにかく価格最重視で、まさかの6年落ちを選択。ライトな利用に徹し数週間を乗り切るだけなので多分いけるバズ。

 

美品だった

店舗の「ランクC」の評価は下記の通りです。

キズ・汚れなどがありますが、動作には問題ありません。

ソフマップ・クオリティ|ソフマップ[sofmap]
買取りした商品をお客様へ「より早く」「より安く」ご提供するため、一貫した品質マネジメントシステムで、商品化しています。

 

ある程度のダメージは承知の上でしたが・・・届いた端末はランク評価を疑いたくなる程キレイです。

 

BかAランクでも違和感は感じません。

 

ディスプレイも普通にキレイでした。

もちろん、動作も問題ありません。

 

 

スポンサーリンク

綺麗な商品が届いた理由

ソフマップは現品画像公開

一般的に中古スマホ販売サイトで、現物の商品画像が公開されている事は殆どありません。

「iPhone○○ Bランク」などお店の定めた「ランク評価」を頼りに購入する事になります。

中古スマホの外観は届いてみなければ分からないのです。

 

しかし、ソフマップドットコムの中古サイト(リコレ!)では中古スマホ一個一個の画像が公開されています。

特に3D画像が公開されているので、細部のダメージをチェック出来るのは大きなポイント。

 

正直なところ、同店のCランクスマホが全て綺麗な訳ではありませんでしたが、購入前に画像で「Cランクの中から非常に綺麗な物を探した」事が今回の結果に繋がったと言えるのでしょう。

 

なお、リコレ内のいくつかのアイテムはソフマップ「楽天市場」「paypayモール」でも購入できます。

 

まとめ

中古スマホの詳細画像を確認出来るEC

今回はイレギュラーな事態で古い端末を購入したのですが、個体画像を確認出来る特色を活かせば「比較的新しいスマホの低ランク端末」にも掘り出し物があるかも知れません。

なお、本品は数週間後に発表されたPixel5aまで、無事問題無くつなぎの役割を果たしてくれました。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました