短い電源コード(0.2mミッキーケーブル)!サンワサプライKB-DM3S-02。ノートPCやNUCに!

仕事で支給されそうな普及価格帯のノートPCを自宅で使う機会が増えると、アダプターが結構かさばってしまう事に気がつきます。

 

具体的には、自宅で使うには電源ケーブル部分が長く邪魔なケースが多いのです。

しかし、電源ケーブル部分は共通規格なので簡単に交換する事が出来ます。

 

今回は、サンワサプライの「持ち運びに便利短い電源コード(KB-DM3S-02)」を買ってみた話です。

JAN:4969887837788

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

商品パッケージです。

 

パッケージ上部。

対応コネクタの形状3P(ミッキー型)についての記載があります。

 

用途は、ノートPC用の他、ゲーム機や周辺機器用など、汎用的で特に限定されていません。

パッケージ裏面(説明書)

仕様

警告・注意など

 

本体

開封しました。僅か0.2mのケーブルはやはり短いです。

ケーブル自体は程々の硬さがあり「弱い」印象はありません。

 

3ピン(ミッキー型)です。

※ACアダプターによっては、2ピンの場合もあるので購入まえによく確認しましょう。

 

電源プラグは、アース線付きです。

 

 

端子はキャップに覆われています。

 

 

トラッキング防止処理済み。

 

安価ですが、出処不明のケーブルではありませんので、様々ところに仕様と規格の記載。

重量

簡単に重量の測定。

約46gくらいでした。

長いケーブルを利用していた方であれば多少の軽量化は望めるのかもしれません。

まとめ

長いケーブルを畳んだままの方はぜひ

当初、ノートPC用に購入した本品ですが、現在は「intel NUC」の電源コードとして活用しています。

モバイル・据え置き用、いずれの場合も丁度いい長さのケーブルはメリット(持ち運び易い、掃除の手間が減るなど)があるように感じます。

 

「長いケーブルが邪魔」

このように感じた事のある方であれば、検討する価値が十分にありそうです。

それでは、楽しいPCライフを!

タイトルとURLをコピーしました