【ホコリ取り】カクレモップ。(ELECOM)がデスクにあると便利!KBR-015WH

据え置き型ガジェットには、よくツヤツヤな樹脂素材が使われています。

 

ホコリが目立つ素材なので「ほこり取り用のモップ」があると掃除が捗るのです。

しかし、モップは使い終わった後の収納に困りがち。

 

収納場所に困らないモップを探してみました。

 

今回は、ELECOM(エレコム)の「カクレモップ。」を買ってみた話です。

JAN:4953103366145

スポンサーリンク

エレコムのカクレモップ。

おしゃれなパッケージ

掃除用品のパッケージには珍しい、シンプルなおしゃれパッケージ。

特徴。

 

机の下に隠れるモップ

「カクレモップ。」の特徴の一つは、使用後に机等の下に隠せる事です。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用イメージ

収納時のイメージが掲載されています。

※机の天板下に収納

 

使用上の注意

 

本体

パッケージから開封。

樹脂素材のハンドルに、モップが取り付けられています。

 

天板に収納可能

机やテーブルの天板に挟んで収納する事が出来ます。

※厚みは約30mmまで対応

 

360°回転ハンドル

ハンドルは回転式。

180°毎に固定されるので、使用時には伸ばした状態で利用可能です。

 

取り外し可能モップ

モップ部分は取り外し可能なので、汚れが酷くなった場合もモップだけ(別売り)交換する事も可能です。

エレコム KBR-015SP(amazon.co.jp)

 

なお、毛材は「ポリエステル70%、ナイロン30%」。

 

スポンサーリンク

まとめ

気軽に使える・保管中に汚れない

実際に使ってみると、「普段利用する机の天板に収納できる事」に多数のメリットを感じました。

 

  • ホコリが気になる時、直ぐ取り出して使える
  • 天板「下」に収納する為、保管中にモップがホコリまみれにならない

 

デスク周りのホコリが気になる方にとっては、悪くないアイデア商品でした。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました