カメラ全面をガード!100均セリアのiPhone15カメラ保護カバー

カメラ全面をガード!100均セリアのiPhone15カメラ保護カバー 100均
本ページには広告の掲載をしております

iPhone用のケースは、「カメラ全体が空いている物」と「レンズだけが空いている物」の2種類に大まかに分ける事ができます。

 

iPhoneを落としやすい方にとっては、カメラの露出面積の広い「カメラ全体が空いている物」は、ちょっと心配な部分かもしれません。

 

※例:カメラ全体が空いているケース

愛用の「カメラ全体が空いている」ケースでも、憂いをなくしたい!と言う方には、カメラカバーの導入がおすすめです。

 

今回は、100円ショップセリアでiPhone15シリーズ用の「カメラレンズ保護カバー」を購入してみた話です。

 

スポンサーリンク

100均のiPhone15シリーズカメラレンズ保護カバーをレビュー

  • JAN:4962242512344
  • 商品名:カメラレンズ保護カバークリア
  • 販売:丸七株式会社

 

価格

店頭販売価格は100円(税込110円)でした。

 

2レンズ用もある

3レンズ用だけではなく、2レンズ用も存在。

iPhone15シリーズ全てに対応しています。

 

説明書

背面の説明書。

パッケージ裏の詳細は下記参照。

パッケージ裏画像(大)

 

カメラレンズ保護カバー本体

内包物はカメラレンズ保護カバー本体のみ。

 

保護カバーは、透明な剥離フィルムに貼り付けられています。

ちなみに、スマホへの取り付け方法は、画面保護フィルムと同じ。

まずカメラ表面をきれいに拭いてから、剥離フィルムを剥がして貼り付けるだけです。

 

カメラ全体保護

なお、本品の特徴は、iPhone15のレンズ部分だけではなく、カメラ全体を保護できる事にあります。

 

レンズ部分の保護には、透明感の高いガラスが用いられています。

 

ベゼル部分の材質は、優れた耐衝撃性と透過性を併せ持つアクリル樹脂。

 

LiDAR部分は空いており、シリコンリング付き。

 

スポンサーリンク

まとめ

安価でカメラを全体保護できる

安価ながら、しっかりカメラ全体を保護できるカバーでした。

 

よく落下させてしまう方で、「カメラ全体が空いている」iPhoneケースを利用中なら、検討されてみてはいかがでしょう?

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました