何気に活躍の予感!100均ダイソーのType-C(C to C)1mケーブル!3A対応

安価に購入出来るType-Cケーブルと言えば「C to A」です。

しかし最近では、ハイエンドなスマホで無くとも「付属充電器の差込口がType-C仕様」であるケースがあまり珍しく無くなりました。

 

つまり、Type-Cケーブル「C to C」を必要とする機会が増えてきたのです。

 

先日訪れた100円ショップで、新しい「C to C」ケーブルを見かけたので早速購入してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「Type-C充電転送ケーブル(C to C、1m、3A)」を買ってみた話です。

JAN:4549131856156

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

簡易パッケージ。

購入価格は100円税抜です。

 

パッケージには主だった特長が記載されています。100円商品ながら長さは1mです!

パッケージ裏面(説明書)

パッケージ裏は説明書です。

特長・仕様

USB2.0準拠、3A対応。

使用方法・使用上の注意

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

ケーブル本体です。

プラグカバーはアルミ。

コネクタは両方とも、USB Type-C(c to c)です。

 

プラグカバーとブッシュは一体化しています。

 

ケーブルの太さは約3mmくらいはありそうです。

取り回しやすい印象をもちました。

まとめ

日常使いにぴったりな「C to C」

100円のケーブルは0.5m程度の短い商品が多いのですが、本品1mあり長さも十分です。

見た目も悪くなく、スマホを充電する分には概ね事足りる「Type-C(C to C)」ケーブルでした。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました