ダイソーで100円の見た目良好「マウスパッド(レザー調)」を買ってみた!

私的に「マウスパッド」は買い替え頻度の多い消耗品です。

特に高額な商品ではありませんが、とりあえずの間に合わせとして100円ショップで、ついで買いしてみました。

今回は、ダイソーで「マウスパッド レザー調」を買ってみた話です。4549131271645

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

マウスパッド全体がよく見える簡易パッケージです。

購入価格は税抜100円

レザー調。

マウスパッド単体では黒っぽくみえましたが、色は「ダークブラウン」だったようです。

パッケージ裏面

素材など

上部に素材やCAUTIONの記載があります。

さらに詳しく

パッケージ裏の大きな画像は下記でどうぞ。

パッケージ裏画像大

本体

開封しました。

安価ですがフェイクレザーの為、安っぽさは感じません。

凸凹のレザー調加工が施されていますが、特に表面の滑りが悪い印象はありません。

ごく普通のマウスパッドです。事務作業用途では十分と思われます。

淵は切りっぱなしでは無く纏められていました。

財布っぽい?

本体裏です。

裏側はレザー調では無く、ベロア風?な起毛素材が用いられています。

しっとりスポンジのOAマウスパッドやゴム引きゲーミングマウスパッドに比べると、若干裏側のグリップは弱く感じます。

ガラスなど極端に滑りやすいデスク上で利用する場合には、両面テープの併用など工夫が必要かも知れません。

サイズ

サイズを測ってみました。

  • 縦:約22cm
  • 横:約18cm

事務作業では十分と言えそうです。

一般的なサイズのマウス(Logicool G304)を乗せたイメージはこんな感じ。

まとめ

見た目の良い安価マウスパッド

利用して数日なので、耐久性などは正直分かりません。

しかし、100円の価格を考えれば、仮に多少耐久性が低くても許せる商品に思えました。

とりあえず安価で見た目は悪くないので、滑りやすいデスク環境で無ければ試してみても良いかも知れません。

それでは、楽しいPCライフを!

タイトルとURLをコピーしました