100均ダイソーでケーブルクリップ(4本固定型)を買ってみた!

ガジェット好きの宿命といえば「増え続けたケーブルが散らかる問題?」です。

 

例に漏れずデスクがケーブルで散らかり気味な私は、100均でケーブル整理グッズを物色してみる事に。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ケーブルクリップ(4本固定型)」を買ってみた話です。

JAN:4549131765816

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

価格は100円(税抜)です。

 

購入したのは「白」ですが、店頭には「黒」もありました。

 

パッケージ裏面

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記からどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

開封しました。

硬めの消しゴムのようなTPR素材。滑り止め・傷防止効果は高そうです。

本体サイズ

真上にから見たところ。

なお、サイズは約64×21×11mmくらいでした。

ケーブル穴サイズ

側面。

5mm弱くらいのケーブル穴が空いています。殆どのUSBケーブルは問題なく収まるサイズです。

 

3M両面テープ

底面。

ケーブルクリップの固定は両面テープです。

3Mの両面テープが貼り付けられていました。

 

使い方

まずは両面テープを剥がし、ケーブルクリップをお好きな場所に固定しましょう。

後は、ケーブルクリップの溝に、ケーブルを押し込むだけで簡単に収納する事が出来ます。

まとめ

安価なケーブル整理グッズ

ケーブルクリップは整理グッズの定番で、さほど目新しいものではありません。

本品の優れている所を挙げるなら、リアル店舗で僅か100円で購入出来る事です。

 

「今すぐケーブル整理をしたい!でもあまりお金を掛けたくない・・・」こんな場合に活躍してくれそうな商品でした。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました