100均ダイソー「スマホ用 カード収納背面ポケット(2枚用)」

FeliCa非対応スマホでも、スマホケースに「ICカード+磁気エラーシート」を収納し「電子マネー対応風」スマホとして利用する需要は根強いようです。

 

最近、スマホ専用の「背面ポケット」が100均でも販売されているのを見かけるので購入してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「スマホ用 カード収納背面ポケット(2枚用)」を買ってみた話です。

JAN:4549131912111

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)でした。

 

パッケージ全面に「スマホ背面」がプリントされており、インパクト大です。

 

パッケージ下部。

「Card Storage Back Pocket」

 

パッケージ裏面(説明書)

 

使用方法・使用上の注意

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

 

表面はファブリック。

 

黒ファブリック、白系ファブリック、フェイクレザーの3構成です。

 

2箇所のポケット

真上みたところ。

ポケットは2箇所(フェイクレザーの上に一枚、白ファブリックの上に一枚)です。合計2枚のカードを収める事が出来ます。

今回購入したのは「2枚用ポケット」ですが、店頭には「1枚用ポケット」モデルも用意されていました。
収納するカードは1枚で十分な方は、「1枚用ポケット」を選んでも良いかもしれません。
※左「1枚用ポケット」

裏面には3Mの両面テープ。

 

使い方

両面テープなので、スマホ本体に直接取り付けるべきではありません。

ケースに取り付けましょう。

後は、ケースを装着すれば、ポケット付きスマホの完成です。

 

まとめ

格安な「スマホ背面ポケット」

「スマホ用 背面ポケット」は長年存在するにも関わらず、根強い人気の故、価格の下がり難い商品でした。

 

今回の100均スマホ用 背面ポケットは、安価ながら目的は十分果たせる商品でした。

 

スマホの背面ポケット使ってみたいけど、「手頃な価格の商品が見つからない!」とお嘆きの方は、試す価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました