【優秀!スマホ用ポケット】無印良品「縦横ストレッチデニムスキニーパンツ」ジーンズ

手ぶらで外出する場合、スマホは衣服のポケットに収納する事になるかと思います。

 

パンツポケットがスマホの収納先としてもっとも手軽ですが、タイトなパンツではしゃがむだけでスマホに強い負荷が掛かってしまいます。

定番の5ポケット・4ポケットスタイルですが、改めて現代のスマホに対しては想定外なんだと感じた次第です。

 

そこで前々気になっていた、スマホ専用のポケットがあるパンツ(スキニージーンズ)を試してみたくなりました。

 

今回は、無印良品でスマホ用ポケット付き「縦横ストレッチデニムスキニーパンツ」を買ってみた話です。

JAN:4550182694482

スポンサーリンク

開封の儀

外観

今回選んだ色は「ダークネイビー」。

価格は3,990円(税込)でした。

 

サイズ展開も多い(W28in~36in、L76cm~82cm)ので、ご自身に合った物が選びやすいかと思います。

 

表面

非常にシンプルなスキニーです。

 

それでは各部をチェック。

ポケットにはリベットが無く、意外と洗練されている印象。

 

リベットはありませんが、しっかりと縫い合わせてあるので強度は十分です。

 

ボタンの色は悪目立ちしない黒。

 

内側にSKINNY(スキニー)のプリント。

 

使い勝手を重視したジッパーフライ。

 

海外系では無く、信頼性の高いYKK。

 

レングスは、股下76cmと82cmから選べます。

 

裾裏。チェーンステッチが施されていました。

 

 

生地比較的薄め

生地は比較的薄めで3シーズン(春夏秋)向きの印象。

真冬はちょっと寒いかも知れません。

 

良好な全方位ストレッチ

オーガニックコットンを使用したデニム生地はとても良く伸びます。

※綿96%、ポリウレタン4%

横方向だけでは無く縦方向にもしっかりと伸びる為、ジーンズ特有の窮屈さは一切感じません。

「縦横ストレッチデニム」と名付けるだけのことはあります。

 

後面

後ろも非常にシンプルです。パッチやタグ等は一切ありません。

 

後ろポケットも、リベットは無し。

 

スマホ用ポケット

最大の特長は右上にある6つ目のポケット「スマホ用ポケット」の存在です。

通常の前後ポケットとは異なり、しゃがんでもスマホに負荷が掛からない点が優秀です。

 

スマホ用ポケットの平置きサイズは幅:8cm前後、深さ:14cm前後くらいありそうです。

小さなスマホ(iPhoneSE2くらい)であればすっぽり収まります。

収納時。

 

一般的なスマホサイズとも言えるiPhone11でもチェック。

頭が僅かに出る程度。十分な収納力です。

 

※なお、スキニー以外シルエット(スリム・ストレート)でもスマホ用ポケットは存在します。

 

スポンサーリンク

まとめ

スマホにもストレスフリーなジーンズ

ストレッチ素材のストレスフリーな衣服は珍しくありませんが、専用ポケットはスマホにストレスを与えない良いアイデアでした。

 

普段ポケットに入れたスマホが窮屈に感じている方は、スマホ用ポケットをお試しあれ。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました