100均セリア「手で切れるケーブルタイ」を買ってみた!(ミシン目入の面ファスナー)

100均セリア「手で切れるケーブルタイ」を買ってみた!(ミシン目入の面ファスナー) 100均
本ページには広告の掲載をしております

ガジェットやケーブル類をまとめるグッズは数多くあれど、最近では付加価値を持たせた「面テープタイプ」が密かに人気を博しています。

>>無印良品(LOHACO)

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「手で切れるケーブルタイ」を買ってみた話です。

JAN:4991203189158

スポンサーリンク

100均の手で切れるケーブルタイ

110円

店頭価格は100円(税込110円)でした。

 

手でカット出来る

最大の特徴は「手でカット出来る」面テープである事です。

 

説明書

取扱説明と使用上の注意が記載。

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

ケーブルタイ本体

内包物はケーブルタイ本体のみ。

材質はナイロン。巻き付けられている状態です。

 

サイズ

サイズは約長さ70cm×幅12mm

 

ミシン目間隔

背面に「ミシン目」が入っている事がわかります。

※ミシン目の間隔は約5cmでした。

 

それなりの力が必要

「手でカット出来る」特徴を持つわけですが、実際は千切るイメージでそれなりの力が必要でした。

切れ目を綺麗に処理したい方、握力に全く自信が無い方は、ハサミの利用も検討しても良いかも知れません。

長くカットした場合に、途中のミシン目から裂けてしまう心配は無さそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

合理的な結束方法

必要な分だけ使え、何度も再利用出来る、合理的な結束テープでした。

固定したいケーブルやガジェットが多品種に及ぶ場合には、検討する価値ある商品のようです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました