【安価で長い3m】100均ダイソーの「イヤホン延長コード」で、長さが足りない!にサヨウナラ。

【安価で長い3m】100均ダイソーの「イヤホン延長コード」で、長さが足りない!にサヨウナラ。 100均
本ページには広告の掲載をしております

有線オーディオ(イヤホン、ヘッドフォン、スピーカーなど)を屋内で使う際に、ケーブルの長さが足りなくて困ったことはありませんか?

 

そんなときは、安価に手に入る「イヤホン延長コード」がおすすめです。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ステレオヘッドホン延長コード」を実際に購入した話です。

スポンサーリンク

ダイソーのステレオヘッドホン延長コードをレビュー

  • JAN:4549131285963
  • 商品名:ステレオヘッドホン延長コード

 

スポンサーリンク

110円

購入価格は100円(税込110円)です。

 

長さは3m

長さ3m(300cm)のイヤホン・ヘッドフォン延長ケーブルです。

 

ポピュラーな3.5mmミニプラグ。

 

イヤホン・ヘッドフォン、スピーカー(AUX)などのケーブル延長に活用が期待できます。

 

説明書

パッケージ裏は説明書。

用途などが記載されています。

 

さらに詳しく

パッケージ裏を詳しく確認しておきたい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

延長コード本体

内包物は延長コードのみ。

 

解くと、長い(3m)ことがわかります。

安価ながら、ケーブル自体も細い印象も受けません。

日常使いで断線の心配は無さそうです。

 

メスオス

延長プラグの形状は、3.5mmメスと3.5mmオスです。

 

マイクは機能しない(3極)

本品は3極プラグのオーディオ専用の延長ケーブルです。

念のため述べておきますが、マイク機能は利用できません。

※用途に「話す」が含まれるのであれば、対応のケーブルを選ぶ必要があります。

 

まとめ

「長さが足りない」の安価な解決策

安価な延長ケーブルですが、長さも十分で、普通に使えるのが評価できるところです。

 

ワイヤレス化の費用に二の足を踏むなら、延長ケーブルの導入を検討してみましょう。

 

少ない費用で「長さが足りない!」を解決できるはずです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました