100均セリアの「iPhone(Lightning)-Type-C 充電ケーブル」

iPhoneでType-C充電器を利用する機会も増えてきました。

 

登場間もない現時点では、保有している「Lightning⇔Type-Cケーブル」が付属品の1本だけという方も珍しく無いと思われます。

 

断線時の事や、たまには出先等で充電する可能性のある方は、もう一本くらい予備ケーブルが欲しいところです。

とりあえず間に合わせになりそうなケーブルを100均で探してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「iPhone(Lightning)-Type-C 充電ケーブル」を買ってみた話です。

JAN:4965534994002

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)でした。

 

似たようなケーブルが沢山陳列されているので、購入する際はお間違い無く。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

ご使用方法

 

使用上の注意

※本品は充電専用ケーブルです。

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

シンプルなケーブル。長さは約50cm

 

比較的ケーブルは太く直径3~3.5mm程度ありそうですが、扱いづらい印象は無くしなやかです。

 

コネクタは「ライトニング」と「Type-C」です。

 

「ライトニング」は片面接触仕様(※裏面がある)です。UPSIDEは表。

 

裏面には記載がありません。

 

勿論、Type-C側は裏面ありません。

 

まとめ

安価な予備ケーブル・サブケーブル

100均ケーブルではお馴染みの片面接触仕様ですが、価格を考えれば許容出来る内容です。

 

毎日利用するケーブルは純正品など良い物を選んだ方が快適と思えますが、そもそも出番が少ないケーブル(サブケーブル・予備ケーブル)を安価に購入したい場合には、検討の価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました