【モバイルモニターにも】100均ダイソー「タブレットスタンドにも使える読書台(書見台)」

「ノートPCでのガッツリ作業」の効率化を図れる事で人気のモバイルモニター。

細かな角度調整をする為にはスタンドが欲しいところですが、現行のモバイルモニターは大型モデルが主流(約12~15インチくらい)です。

スマホ用スタンドでは不安定になりがちです。

 

そこでタブレット等の大型スタンドとしても使える、読書台(書見台)を用意してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「タブレットスタンドにも使える読書台」を買ってみた話です。

JAN:4549131390339

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

パッケージは、商品がそのままビニールに包まれている状況。

価格は200円(税込220円)です。

説明書

 

本体

本体はライトグレーの樹脂素材。

 

ストッパー

下部には「ストッパー」が付いています。

中央のパーツに、フラットなタブレットやモバイルモニター引っかける事ができます。

 

書籍ストッパー

書籍に利用する場合は、ストッパーを立ち上げましょう。

「書籍ストッパー」状態なら、書籍を開いたまま設置可能です。

 

本体裏面

本体の裏。

 

9段階角度調節

背面の土台で、角度調節が可能です。

 

「固定パーツ」を外し・・・。

 

溝にはめ込み固定しましょう。

 

後は、お好みの角度の溝を探すだけです。9段階の角度調節が可能です。

 

完成した状態。

 

スポンサーリンク

まとめ

安価な大型スタンド(書見台)

本品のような「安価なテキストサイズの大型スタンド」は、意外と見かけない気がします。

 

「スマホ用スタンド」では間に合わないサイズの「書籍・モバイルモニター・大型タブレット等」向けのスタンドとして活用出来そうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました