【DACチップ内蔵型】100ダイソー「Type-Cイヤホンジャック変換ケーブル」330円

【DACチップ内蔵型】100ダイソー「Type-Cイヤホンジャック変換ケーブル」330円 100均
本ページには広告の掲載をしております

スマホで長時間音声等を聞く方にとって、有線イヤフォンが使える「TypeC⇔イヤフォンジャック」変換ケーブルは強い味方です。

 

高額だったDAC搭載の変換ケーブルが、安価に登場しているのを発見したので購入してみました。

 

今回は、100均ダイソー(DAISO)で「USB Type-Cイヤホンジャック変換コード」を買ってみた話です。

JAN:4562380815552、E-AC-7

スポンサーリンク

ダイソーのDAC変換ケーブル

330円

店頭販売価格は300円(税込330円)でした。

ecola(エコラ事業部)製。

 

TypeCをイヤフォンジャックに変換

用途は「TypeCポート」を「イヤフォンジャック(3.5ミニプラグ)」に変換する事。

 

DAC搭載

最大の特長は内部の「DACチップ」搭載です。

【補足:DACとは?】
DACとは、デジタル音声をアナログ音声に変換する小さな電子部品。変換ケーブルの分野においては、デジタル音声出力のみサポートしている近年のデバイスでも、アナログ音声として出力することが可能となります。

説明書

パッケージ裏面が説明書のよくあるタイプ。

 

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

ケーブル長さ5cm

内包物は変換コード(ケーブル)のみ。

なお、長さは約5cmです。

 

金色メッキなTypeC

Type-Cコネクタ。

ピカピカの金色メッキが施されています。

 

4極(マイク対応)

イヤフォンジャック側。

3極ミニプラグに加え、4極にも対応しているので、マイク付きイヤフォンも利用可能です。

 

スポンサーリンク

まとめ

DAC搭載なのに格安

最近のデバイスでは、デジタル音声出力が主流になりつつあります。

従来からの変換ケーブル(DAC非搭載)では、要求を満たせないケースも多くなってきたのではないでしょうか?

 

「DAC搭載」である事「格安」である事に魅力を感じるのであれば、試す価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました