【スマホカバー除菌】100均ダイソー「花王Joan(ジョアン)」

気づけば、どこに行っても除菌スプレーが設置してあるのが当たり前の世の中。

 

自分の手は頻繁に除菌するのに、細菌の巣窟とも言われるスマホケースの除菌はおろそかになりがち。

 

毎日でも気兼ねなく利用できる除菌スプレーを物色してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「花王 Joan(ジョアン)」を買ってみた話です。

JAN:4901301390981

スポンサーリンク

花王 Joan(ジョアン)

330円

購入価格は300円(税込330円)でした。

正式名称は「クイックル ジョアン」

※もちろん、100均ショップ以外でも購入可能です。

 

たっぷり400ml

100均ショップにありがちな、「大手メーカー品のお試しサイズ」ではありません。

通常製品(300ml)よりも多い、400mlです。

 

ノンアルコール除菌スプレー

比較的やさしいとされるノンアルコール系除菌スプレーです。

樹脂系の消毒を躊躇っていた方にとっては、悪くない選択かもしれません。

 

スマホケースに使える!

用途をチェック。

スマホケースやPCキーボードの除菌・抗菌にも使えるようです。

※基本的に水が染み込む素材には使えません。

 

成分

表記は「ローズマリー水」「抗菌剤」「安定化剤」「除菌剤」。

 

本体

スプレー本体は、色使いがシンプルでおしゃれです。

 

ロック付き

「止」・「出」を手動回転させる、ロック付きスプレーです。

 2度ぶき不要

ちなみに、家具等とは異なり「スマホケースやPCキーボード」を除菌する際は一度ペーパー等にスプレーしてから、拭き取ります。

※いずれの場合も2度ぶき不要。

 

使用の際は、パッケージの用途(使い方)を確認してから利用する事をおすすめします。
スポンサーリンク

まとめ

大手メーカーだけど結構お手頃

大手メーカーの、ナチュラル除菌スプレーが大容量で330円。

「住まいの除去スプレー」なので、スマホケースやPC周辺機器だけでは無く、用途も広いです。

 

除菌スプレーは数多くあれど、毎日気兼ねなく使いたい方には悪くない選択ではないでしょうか?

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました