スマホ充電に癒しを!バンダイ ガシャ「ムーミン(MOOMIN) ハグコット」

スマホの充電は必要な事ですが、正直好き好んで行っている方は少ないかも知れません。

 

そんな煩わしい毎日の充電を、少しだけ楽しく(癒やし?)出来そうな「ガチャガチャ」が目に止まったので回してみました。

 

今回は、バンダイのガシャポン「ケーブルアクセサリー  ハグコット MOOMIN(ムーミン)」を回してみた話です。

JAN:4549660454830

スポンサーリンク

開封の儀

回してみた

1回300円(税込)

小ぶりなカプセルが出てきました。

 

早速、カプセルを開けてみます。(ちょっと苦労した・・・)

 

どうやら、中身は「ムーミン(A)」のようです。

 

カプセル内包物

内包物は下記の通り。

  • 本体
  • 説明書

 

本体

材質は ポリ塩化ビニル。質感は硬質です。

正面から。

 

角度を変えて。

 

後ろから。

 

腕のなかには、ケーブルを固定する為の窪みがあります。

 

上記窪みと、腕にケーブルを挟んで利用します。

※説明書

 

重量

ざっくりと重量を量りました。

ムーミンさんの体重は約6gです。

※製品の性質上、それなりの個体差があると思われます。

 

説明書

説明書には、「つかいかた」と「ラインナップ紹介」の記載。

 

裏面は注意事項など。

使ってみた

いつものスマホ充電風景に・・・。

 

取り付けるだけで、簡単に遊び心をプラスです!

 

意外とアリかと思われます。

 

なお、ガシャポン設置店の一部は公式サイトから調べる事が出来ます。

まとめ

充電に必要無いが、意外とアリ?

本品を装着したことろで、ケーブルが保護されたり、断線防止の効果がある訳ではありません。

 

しかし、作業でしか無かった充電がほんの少しだけ、楽しくなっている自分に気が付きました。

 

ハグコット(ケーブルをハグするマスコット)シリーズはキャララインナップが多く、様々な選択肢があります。

お気に入りのキャラクターを見つけたら、一度試してみるの悪くないかも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました