デスク拡大計画?MADE IN JAPANの100均「モニター用 小物テーブル」Seria

テレワークや職場等でのPCモニター追加では、急にデスクが狭くなりがちです。

 

狭くなったでデスクでは「必要な物が見つからない!」なんて事にも度々遭遇します。

 

そこで、少しでもデスクスペースを広げる為のアイテムを探してみました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「モニター用 小物テーブル(MADE IN JAPAN)」を買ってみた話です。

JAN:4965534149129

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

価格は100円(税抜)です。

 

「MADE IN JAPAN」の文字と、カレンダーの設置例。

 

パッケージ下部では、ぬいぐるみやフィギュアの設置例。

軽量物が中心なのかもしれまんね。

 

パッケージ裏面(説明書)

使用上の注意

耐荷重(200g)や製品サイズ(約112×90×21mm)についての記載。

 

本体

開封してみました。

カラーはクリアですが、スモーク掛かっています。

程よい厚みもあり、小物置きにとしての強度は十分でしょう。

正面

正面から見たところ。

手触りはツルツルですが、あっという間に線キズがついてしまうような素材ではありません。

100均の樹脂グッズとしては上質な印象を受けました。

 

裏面

裏面には、本体を支える「V」字の樹脂パーツが付いています。

 

側面

両側面には「V」字パーツを固定する為のネジがあります。

 

使い方

取り付ける際は、ディスプレイに合わせた状態で「V」字パーツを広げます。

 

角度が決まったら、しっかりと固定ネジを締めましょう。

 

完成です。

 

まとめ

ディスプレイ用や小物置きとして

耐荷重が200gとの事で、スマホを置くにはちょっと勇気がいる印象です。

 

ちなみに私は、スマホ用やPCモニター用のクリーナー(またはウエットティッシュ)を置いています。

目につくところにクリーナーがあると、清掃が習慣ずくので意外と良い感じです。

 

軽量物に限られますが製品品質そのものは悪くありません。

「軽量な小物置き」や「ディスプレイ用」として活用できる方にとっては、面白いアイテムになりそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました