【ラバーバンド式】100均ダイソー「自転車用のスマホホルダー(220円)」簡単脱着!

「自転車用のスマホホルダー」は、しっかり固定する物が多いので、駐輪後に外すような使い方は少々大変です。

 

防犯面やイタズラ防止、利便性の都合で、まめに脱着したい人向け用の「自転車スマホホルダー」を物色してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DASIO)で、ラバーバンド式「自転車のスマホホルダー」を買ってみた話です。

JAN:4968988077321

スポンサーリンク

ダイソーのラバーバンド式自転車スマホホルダー

220円

購入価格は200円(税込220円)でした。

 

ラバーバンド式

柔らかいラバーバンド式の自転車スマホホルダーです。

自転車だけで無く、ベビーカー・ショッピングカートにも取り付け可能との事。

 

対応スマホサイズ

裏面が説明書。

注意事項や取り付け手順が記載されています。

 

対応スマホの目安は4インチ~6.3インチ。

 

詳細

パッケージ裏(説明書)を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

スマホホルダー本体

内包物は、シリコーンゴム材質のスマホホルダー本体のみ。

スマホは、上下バンドに直接固定するだけ。殆ど操作感は損なわれません。

 

本体裏面。

自転車ハンドル等、パイプ状の物に固定する為の穴が存在します。

 

固定はベルトタイプ

ホルダー本体の固定はベルトタイプで、工具は必要ありません。

腕時計のベルトっぽい形状で、直感的にホルダーの脱着が可能です。

取り付け手順は、パッケージ裏の説明書を参照。

重量

なお、本体の重量(重さ)は約55gでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

簡単脱着な自転車スマホホルダー

駐輪場等に止めた後、「まめにスマホホルダーは外したい!」とお考えの方には悪くない選択肢かも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました