スマホを除菌!エレコムのクリーニングリキッド(P-CKST60)クリーナー

毎日使うスマホが、実は雑菌まみれである事は既に多くの人の知るところです。

 

掃除には専用ウエットティッシュの利用が思いつきますが、成分をチェックすると意外にも除菌が全く考慮されていない or 控えめな商品が多い事に気がつきます。

 

ウイルス関連の流行季節を迎えた事を期に、とりあえず毎日何度も触れるタッチパネルだけはちゃんと除菌したいと考えるようになりました。

 

今回は、ELECOM(エレコム)の「スマートフォン・タブレット用 クリーニングリキッド 除菌タイプ(P-CKST60)」を買ってみた話です。

JAN:4953103332812

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

パッケージ(ボトル)はシュリンク梱包されていました。

無駄がなく好印象。

 

「超速乾」であること、「除菌タイプ」である事が目につきます。

用途・使用方法

パッケージ側面には、用途や使用方法の記載。MADE IN JAPAN

 

※なお、TVやPCの液晶には利用すべきではありません。

TVやPC液晶用は専用リキッドがおすすめ。

使用上の注意事項

パッケージ裏面には、「製品仕様」と「使用上の注意事項」の記載。

  • 品番:P-CKST60
  • 主成分:精製水、エタノール
  • 正味量:60ml

 

本体

ボトルキャップ付き。

キャップを外せば、プッシュ式のスプレーボトルとご対面です。

使い方

使い方も簡単。

柔らかいウエス等を用意します。

クリーナーを数回吹きかけます。

スマホのタッチパネルをよく拭きます。

クリーニング完了。

気をつける点といえば、本体に直接スプレーしてダメ。くらいでしょうか。

まとめ

精神衛生上のプラス材料にも

除菌効果は肉眼で確認できる訳ではないので、効果は実感しずらいのかも知れません。

 

しかし、少なくとも精神衛生上おおきなプラス材料になるでしょう。

最近スマホを除菌した記憶の無い方は、コストパフォーマンス抜群の本品を検討しても良いかも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました