高見栄えケーブル隠し!100均ダイソー「組み立て式コンセント収納ボックス」

マルチタップの整理・ホコリ避けには「マルチタップ収納ボックス」が便利です。

 

しかし、テーブルやデスクなど目立つ場所に置いてしまうと、部屋の隅向けのシンプルデザインが仇となり、逆に悪目立ちしてしまいます。

家具と合わせやすい「マルチタップ収納ボックス」を探してみました。

 

今回は、100円ショップダイソーで「組立式コンセント収納ボックス(木目調)」を買ってみた話です。

JAN:4550480130293

スポンサーリンク

ダイソー組立式コンセント収納ボックス

220円

価格は200円(税込220円)でした。

サイズとカラーバリエーションは多数存在しますが、今回購入したのは「木目調」「30cm×14cm×10cm」です。

 

組立式

組み立て式なので、持ち帰り時にかさばらないメリットがあります。

 

説明書

パッケージラベルは、説明書を兼ねています。

 

内包物

  • 板×6
  • 輪ゴム×14

 

本体はMDF

本体はDIY好きにはお馴染みのMDF材質。

収納ボックスとしては十分すぎる強度です。

きれいな木目プリントも施されています。

 

輪ゴムはシリコーンゴム

輪ゴムは耐久性の高いシリコーンゴムです。

大量の14個入。

半透明白(乳白色)。

輪ゴムの役割

「なぜ大量の輪ゴムが付属するのか?」

この疑問は組み立て始めると直ぐに解決する事になります。

 

本品の組み立ては、板の溝に差し込む方式です。

当然、差し込むだけでは、すぐに外れてしまいます。

ここで輪ゴムの出番です。差し込んだ後にはずれないよう固定するのです。

 

輪ゴムの用途は、「板同士の固定」の固定です。

 

完成

組み立てたところ。

天板はのせるだけ。

スポンサーリンク

まとめ

デザインを考慮した「安価なマルチタップ収納」

MDFの重量感、きれいな木目プリントの効果で、200円商品とは思えない印象です。

テーブルやデスク等、常に目に付く場所にマルチタップを置くのであれば、コストパフォーマンスの高い商品だと感じました。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました