100円ショップセリアでSilicone Strap(シリコンストラップ)を買ってみた。Costume me! no.685

100円ショップの店頭に、シンプルでおしゃれそうな「スマホ用ストラップ」を見かけたので購入してみました。

今回は、100均Seria(セリア)で購入した「Costume me! Silicone Strap(シリコンストラップ) no.685」レビューです。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

税抜100円でした。

100円ショップのスマホグッズでは珍しい、箱型のパッケージです。

右上には「シリコン素材」が使われている事と、そのメリット「傷つけない」「伸びる」が記載されています。

パッケージ裏

使用上の注意等が記載されています。山田化学株式会社の製品です。

大きな画像で確認したい方は下記でどうぞ。

開封

開封は台紙ごと引き出します。

マットな質感のストラップが姿を現しました。紐まで同色です。

本体

本体はシリコン製です。

シリコンと言っても触り心地は様々はタイプがありますが、所感ではゴムに近いグリップ力のあるシリコンに感じました。

長さ測ってみました。内径は約6cmくらいです。

なお、「伸び」に関しては、それなりの力が必要で輪ゴムのようには行きません。少なくとも常時伸ばした状態で使うのは、厳しいかも知れません。

紐側はシリコン製無く、ナイロンと思われます。

ストラップホールに通し難い印象はありません。長さは約4cm。

重量は約2.4g。個体差はあると思います。

まとめ

フィンガーストラップでは小さい人へ

現在のスマホ落下対策の主流は、どちらかと言えばフィンガータイプかも知れません。

[過去記事:100均 フィンガーストラップ(シリコン)レビュー]

現在でも、スマホケースには高い確率でストラップホールが存在します。 個人的にストラップを使う事はほぼありませんでしたが、ここに...

しかし、当ストラップもオーソドックスな物が好みな方は勿論の事、親指や複数の指、または指の根元まで通したい方など、「フィンガーストラップ」や「バンカーリング」では小さいと感じる場合は、悪くない選択に感じます。

それでは、楽しいスマホライフを!