100円ショップセリアでSilicone Strap(シリコンストラップ)を買ってみた。Costume me! no.685

100円ショップセリアでSilicone Strap(シリコンストラップ)を買ってみた。Costume me! no.685 100均
本ページには広告の掲載をしております

100円ショップの店頭に、シンプルでおしゃれそうな「スマホ用ストラップ」を見かけたので購入してみました。

 

今回は、100均Seria(セリア)で購入した「Costume me! Silicone Strap(シリコンストラップ) no.685」レビューです。

 

スポンサーリンク

100均シリコンストラップをレビュー

パッケージ表

価格は100円(税込110円)でした。

 

箱型のパッケージです。

 

右上には「シリコン素材」が使われている事と、そのメリット「傷つけない」「伸びる」が記載されています。

 

パッケージ裏

使用上の注意等が記載されています。山田化学株式会社の製品です。

大きな画像で確認したい方は下記でどうぞ。

 

開封

開封は台紙ごと引き出します。

マットな質感のストラップが姿を現しました。紐まで同色です。

 

本体

本体はシリコン製です。

シリコンと言っても触り心地は様々はタイプがありますが、所感ではゴムに近いグリップ力のあるシリコンに感じました。

 

長さ測ってみました。内径は約6cmくらいです。

なお、「伸び」に関しては、それなりの力が必要で輪ゴムのようには行きません。少なくとも常時伸ばした状態で使うのは、厳しいかも知れません。

紐側はシリコン製無く、ナイロンと思われます。

ストラップホールに通し難い印象はありません。長さは約4cm。

 

重量は約2.4g。個体差はあると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

オーソドックスなストラップが欲しい方に

現在では、落下対策用のストラップは、様々な形状の製品は販売されています。

 

オーソドックスな形状のストラップは意外と希少かもしれません。

お探しであれば、本品の調達を検討されてはいかがでしょう?

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました