「フィンガーストラップ(シリコン製)」を100均「Can☆Do(キャンドゥ)」で買ってみた。

現在でも、スマホケースには高い確率でストラップホールが存在します。

個人的にストラップを使う事はほぼありませんでしたが、ここに来て急に試してみたくなりました。

とりあえず実用的な物を100円ショップで物色してみる事に。

今回は、100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で「フィンガーストラップ(シリコン製)」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

一目で用途が分かるパッケージです。税別100円。

フィンガーストラップの特長。

  • やわらかくすべりにくい
  • 落下予防!

特長の秘密は「シリコン製」である事のようです。

なお、今回購入した色は「黒(ブラック)」でしたが、他にもおしゃれな色展開がありました。

店頭で確認出来た物だけでも「カーキー、レッド、ネイビー、ホワイト」があります。

パッケージ裏

「ご使用上の注意」

材質やサイズが記載されています。

なお、パッケージ裏面の大きな画像は下記でからどうぞ。

パッケージ裏画像_大(約188KB)

開封

内包物は本体のみです。

サラッとした質感のシリコン素材でした。ゴム素材並みの滑りにくさを期待していると拍子抜けしてしまうかも知れません。

紐の長さは約6cmくらいで、硬めのナイロン素材?

ストラップホールに押し込み易そうです。

リング内寸は約19mmですが、あまりジャストサイズの指に使うのはおすすめ出来ません。

内側の「つなぎ目」が気になる可能性があります。

なお、重量は非常に軽く、約2gで気にする値では無さそうです。

まとめ

実用性の高い100均ストラップ

安く、軽く、スマホケースを傷つける事もありません。

色も選べる上に、思いのほか実用性の高い100円フィンガーストラップでした。

なお、指が太めの方や、親指に装着する場合などは、リング内寸が足りるかどうか?事前にチェックしてから購入する事をおすすめします。


それでは、楽しいスマホライフを!