手ぶらでスマホを持ち運ぼう!illusie300の「スマホ用ショルダーストラップ」首掛け・肩掛け

手ぶらでのお出かけ、落下対策等に「スマホ用の首掛け(肩掛け)ストラップ」が人気です。

 

安価な首掛けストラップを物色中してみました。

 

今回は、300円ショップillusie300(イルーシー300)で「スマホ用ショルダーストラップ」を買ってみた話です。

JAN:4966840271740

スポンサーリンク

illusie300のスマホ用ショルダーストラップ

330円

購入価格は300円(税込330円)

カラーリングバリエーションも多数あるので、お好みで選択出来そうです。

 

購入場所

購入場所は少々マイナーな300円ショップillusie300(イルーシー300)。

 

店舗数自体は控えめですが、全国各地の有名ショッピングモールを中心に出店している為、アクセス可能な方は多いかも知れません。

 

 

説明書

パッケージ裏は説明書。

(株)エムケイエンタプライズの製品です。

 

取付条件

なお、本品を使う為には別途「スマホケース」が必要です。

説明書には取り付け不可能なケースについての言及があります。

※穴の幅は1cm以上必要です。

※下部は大きく開いているタイプのケースには使用できません

つまり、極端に充実コネクタ穴が狭い(幅1cm未満)ケースと、下部が全開放されているケースには取り付けできません。

※例:下部が全開放のスマホケース

手持ちのケースへの取り付けが難しい場合、ケースの追加購入を検討しましょう。

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記よりチェックできます。

パッケージ裏画像(大)

 

内包物

内包物は下記の通り。

  • ストラップ
  • シート

 

シート

ケース内部に収納するシートは透明(ポリ塩化ビニル樹脂)。

  • シートサイズ:5.5cm×4cm
  • 耐荷重:1kg

クリアケース内部でも目立ちにくいのは嬉しい仕様です。

 

ストラップ

ストラップの長さは最大81cmとの事。

長さ調整が可能です。

左右に伸ばすだけで、簡単に短くすることが出来ます。

 

なお、直径は約5mmくらい。

柔らかいナイロン素材が使われています。

 

フック

ストラップ先端にフック。

スマホケース内部にシートを入れ、フックを取り付ければ準備完了です。

両面テープでケースを汚さないのは嬉しい仕様です。

 

スポンサーリンク

まとめ

格安のスマホ用首掛けストラップ

首掛けストラップとしては、最安値クラスの価格が魅力的です。

安価に「スマホ用の首掛け(肩掛け)ストラップ」を試してみたいと、お考えの方にはピッタリな商品でした。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました