夕暮れのランニング・ウォーキングに!100均ダイソーセーフティライト

徐々に暑い季節になり、夕暮れや夜間にランニング・ウォーキングをされている方が増えてききました。

 

先日、偶然にもランナーと自転車のヒヤッとする場面を目撃してしまった私は、明日は我が身と考え安価な安全対策グッズを物色するのでした。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「セーフティライト(フラッシュライト)」を買ってみた話です。

JAN:4972822320603

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円税抜です。

 

SMD(LED)フラッシュライトです。

 

電池付き。ベルトの長さは約35cm。

 

パッケージ裏面(説明書)

電池交換方法・ご使用方法

取り付け済み電池はCR2032。交換可能です。

 

電池のお取り扱いについて・ご使用上の注意

なお、非防水仕様との事。

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

腕時計のようなデザインです。

 

白い部分が、電源ボタン。

※赤いシートは取り付け済み電池の使用前絶縁テープです。

 

伸縮性のあるベルトは、マジックテープでサイズ固定します。

 

重量

重量は約17gくらい。

 

使い方

まず、赤い絶縁テープは引き抜き外してしまいましょう。

これで電池が通電するようになりました。

 

あとは電源ボタンを押すだけで、光りはじめます。

 

 

パッケージ裏の説明書にも記載がありますが、電源ボタンを押すたびに「消灯」→「早い点滅」→「遅い点滅」→「点灯」の順に切り替わります。

 

カラーバリエーション

今回選んだのは緑(GREEN)ですが、店頭には赤(RED)や青(BLUE)も陳列されていました。

用途や好みにあわせて使い分けても良いかもしれません。

まとめ

存在を知らせて、危険を回避

自分の存在を知らせる事で、危険を回避できる可能性が格段に高まります。

 

本品は、僅か100円ですが「自分の存在を知らせる」目的は果たす事が出来そうです。

夕暮れ・夜間にトレーニングされる方は、検討の価値がありそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました