ランニング初心者必見?100均アームバンドをCan☆Doで買ってみた!

100均
本ページには広告の掲載をしております

大きな公園に訪れると、昼夜問わず多数のランナーさんを見かけます。

 

何気なく観察していると、「後ろポケットに入れたスマホを抑えながら走っている方」「手にスマホを握りながら走っている方」を時々見かけるのです。

 

近所のランニングでも緊急連絡用のスマホは必須アイテムです。しかし、率直に「走り難そう・・・」とも思ってしまいました。

 

「ランニング時にスマホが邪魔問題」を解決する100均グッズを物色してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップキャンドウ(Can☆Do)で「アームバンド型 スマートフォンホルダー」を購入してみた話です。

JAN:4991203179197

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

商品自体は特にパッケージングされておらず、ラベルに直接商品が取り付けられていました。

購入価格は100円(税込110円)でした。

 

ラベルを確認する為、本体から外してみました。

製品特徴が記載されています。

ラベル裏面

ラベル裏面は説明書(主に使用上の注意)になっています。

 

サイズの記載。

 

材質と発売元情報など。

  • ベルト:ポリエステルゴム
  • ケース部分:PVC

発売元はエコー金属株式会社。

更に詳しく

購入前に、ラベル裏を確認しておきたい方は下記からどうぞ。

ラベル裏面画像_大(216 KB)

 

本体外観

アームバンド本体です。

非常にシンプルなデザイン。

 

枠部分がヘアライン風の為か、意外に安っぽさは感じません。

 

本体の裏です。

裏面はベルト部分のみならず、全面がストレッチ素材です。

 

アームバンド(ベルト)は部分は、マジックテープで取り付けるタイプです。

シンプルで、分かり易い構造です。

 

スマホ装着

なお、スマホを取り付けるとこんな感じ。

もちろん、取り付けたままタップも可能です。

 

裏面に穴や切込みが多数あるので、取り付けたままサイドボタン及び背面のセンサー類にアクセスする事も可能です。

頑張ればイヤフォンジャックも使えるかも・・・。

安価ですがアームバンドの基本は押さえてあるように感じました。

肘より上に取り付けましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

シンプルで必要十分。アームバンドのお試しにも

アームバンドはランニング時に非常に便利なアイテムです。本品は幸いにも、シンプルなデザインで悪目立ちする事もありません。

 

しかし、片腕にだけ重量を増やす事になるため、大きく腕を振る方や荷物の多い方など、人によって合う合わないが出てきてしまいます。

 

後々、上位モデルのアームバンドやランニング ポーチに買い換える場合でも、まず安価な100均アームバンドを試すのは悪くない選択では無いでしょうか。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました