100均で機能美!ダイソー「棚用スマホホルダー(クリップ式)」京都芸術大学

100均で機能美!ダイソー「棚用スマホホルダー(クリップ式)」京都芸術大学 100均
本ページには広告の掲載をしております

スマホで料理レシピを探すのは、もはや定番ですよね。

 

美味しく仕上げるなら、料理中でもスマホのレシピ確認は欠かせません

 

水や火、油ハネなど汚れやすいキッチンでは、浮かせるタイプのスマホ置き場を用意すると快適ですよ。

 

手頃なキッチン向けスマホホルダーを購入したら、取り外し簡単で優秀だったので情報共有です。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「棚用スマホホルダー(クリップ式)」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

ダイソーの棚用スマホホルダー

JAN:4550480134789

110円

購入価格は100円(税込110円)でした。

 

棚に取り付ける

キッチン上の棚・戸棚に取り付けるタイプのスマホホルダーです。

 

PRODUCT DESIGNED BY 京都芸術大学

パッケージには「PRODUCT DESIGNED BY 京都芸術大学」の記載。

京都芸術大学の学生の方が企画・開発を行った商品との事です。

 

説明書

パッケージ裏は説明書。

特長や取り付け方などが記載されています。

 

詳細

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

本体は曲線を描く、ちょっと不思議なデザイン

 

サイズは5cm×12cm×6cmで、丈夫なABS樹脂が用いられています。

 

クリップ付きの洗濯バサミ

複雑なように見えますが、構造自体は「クリップ付きの洗濯バサミ」です。

スマホは開いて取り付けます。

※対応スマホ:幅8.8cmまで

キッチンタイマーなどの固定にも活用できるとの事。

 

差し込むだけ

上部の曲線パーツは、本体固定用のクリップ。

 

取り付けはとても簡単です。クリップを棚板などに差し込むだけ

※対応する棚板は厚み3cmまで

 

高い固定力

実際に取り付けたところ。

差し込むだけですが、思いのほか強力に固定出来ました。

ネジや両面テープを一切使わず、十分な固定力を発揮できる構造は結構凄いのかも知れません。

 

スポンサーリンク

まとめ

機能美が光る、キッチン用スマホホルダー

総評として、下記のような人にオススメです!

  • キッチンにスマホ置き場を簡単設置したい
  • 吸盤式では耐荷重が不安
  • 両面テープ式で壁を汚したくない
  • マグネット式は取り付ける場所がない

 

レシピ確認が快適になれば、料理の仕上がりもさらに良くなるかもしれませんね。

 

キッチンでのスマホ置き場に困っている方は、検討されてはいかがですか?

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました