普段使い十分!ダイソーで300円の「高音質」ステレオイヤホン(マイク付き)

自宅で過ごす時間が増える状況ですが、「手持ちのイヤフォンは全てワイヤレス(無線・Bluetooth)に移行した」という方も多いのではないでしょうか。

 

「ワイヤレスイヤフォン」を自宅で長時間利用する場合、充電の手間が気になってしまいます。

今回のケース(自宅での長時間利用)に限れば、「有線イヤフォン」に優位性があるように感じます。

 

さて、安価な間に合わせの「有線イヤフォン」を調達するにしても、出来るだけ良い音質の物がほしいところです。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「高音質 ステレオイヤホン マイク付き(HQ-004)」を買ってみた話です。

JAN:4549131779660

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は300円(税抜)です。

 

「高音質」が強調されています。型番HQ-004

 

パッケージ裏面(説明書)

 

特長・ご使用上の注意

  • 周波数:20Hz~2,000HZ
  • インピーダンス:32Ω
  • ケーブル長さ:1.2m

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

開封しました。

本体がトレーに収まって登場。

 

ハウジング

パッケージによると、本体材質は「アルミニウム合金」との事。

安っぽい印象はありません。

 

イヤーピース

付属するイヤーピースは本体に取り付けられている1セット。

もちろん外して、お好みのイヤーピースに交換も可能です。

 

マイク(リモコン)

マイクの付いたリモコンです。

スライド式のボリュームと、再生停止ボタンが付いています。

 

イヤフォンジャック

イヤフォンジャックです。

マイク付きステレオの金メッキタイプ。

 

ちょっと細めのケーブル

ジャック側(画像左:直径 約2mm)はともかく、イヤホン側(画像右:直径 約1.5mm)のケーブルは結構細長い印象です。

※なお、ケーブルの交換・取り外しは出来ません。

 

とりあえず優しく扱った方が無難でしょう。

まとめ

普段使いにアリ。格安イヤフォン

肝心の音質ですが「100円ショップで100円で売っているイヤフォン」に比べると雲泥の差です。僅か200円の差ですが、素人耳にも分かるくらいなのでこの差は大きいのでしょう。

 

コンビニで1000~1500円くらいのイヤホンをとりあえず買うくらいなら、これで良いのでは?と思ってしまいました。

 

間に合わせや普段遣いのイヤホンを安価にお探しの方は、試してみるの悪くないと思います。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました