ゲーミングマウスパッド風?100円のゴム引き「マウスパッド」(Can☆Do)

消耗品であるマウスパッドをよく買うのですが、激安品で済ますと度々残念仕様に遭遇します。

 

何が残念かと言えば、裏面の滑り止めが弱く、使用中マウスパッド自体がどんどんズレてしまうのです。

 

しかし、先日見かけた100均マウスパッドは要件を満たしている様子。もちろん試してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップCan☆Do(キャンドゥ)でラバー仕様の「マウスパッド」を買ってみた話です。

JAN:4521006210508

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格は100円(税抜)でした。

サイズは195×195mmの正方形。

光学式、レーザー式どちらにも対応との事。

※なお、今回購入したのは「正方形・黒色」ですが、店頭には色違いの「青」や、サイズ違いの「長方形」?のラインナップもありました。

パッケージ裏面(説明書)

取り扱い上の注意

材質など

材質にポリエステルとゴムの記載。

本体

開封しました。

僅かに光沢感を感じます。

表面拡大。

スタンダードで使いやすいジャージ生地です。

側面です。

厚さは約3mm

裏面。

総ラバーです。

裏面を拡大。

ゲーミングマウスパッドのように、滑り止めのミゾがぎっしり入っています。

柔らかめのラバーなので、滑り止め効果は高そうです。

まとめ

安価だけどズレないマウスパッド

100均マウスパッドとしては珍しい、裏面総ラバー仕様でした。

 

数日使った所感としては、スタンダードな表生地は使用感も良好で、裏面に関しては全く滑りません。

実用面で、これまでの100均マウスパッドとは一味違う印象です。

 

「とにかく安価なマウスパッドを探しているが、裏面がズレてしまう物は嫌だ!」

こんな方にはぴったりな商品に感じました。

それでは、楽しいPCライフを!

タイトルとURLをコピーしました