スマホ・PCを徹底掃除!100均ダイソー「スマホおそうじ棒(ツインヘッド)」

スマホを徹底的に掃除する時に便利な物と言えば「極細の綿棒」です。

 

細かい場所も掃除出来る事が最大の利点です。

 

しかし極小ヘッドが仇となり、スマホと比べ掃除面積の広いPC等のガジェットでは、掃除に時間を要してしまいがちです。

 

この問題を解決出来る予感の、ツインヘッドタイプの「極細の綿棒」を100均で購入してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「スマホのおそうじ棒(ツインヘッドタイプ)」を買ってみた話です。

JAN:4549131939507

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税込110円)です。

 

「ツインヘッドタイプ」です。

 

内包物が紹介されています。

 

パッケージ裏面(説明書)

 

サイズ等

 

説明書

用途や特長などが解説されています。

 

本体

黒い台紙に、10本のお掃除がセットされています。

 

ツインヘッドタイプ

両先端が使える「ツインヘッドタイプ」です。

※両先端で形状が異なります。

 

極小ヘッド

片方は、約1mmの「極小ヘッド」です。

 

ヘラヘッド

もう片方は、幅が約3mmの「ヘラヘッド」

その名の通り「ヘラ状」の平べったい形状。

 

普通の綿棒と比較

コンビニ等で販売されている「普通の綿棒」と比較してみました。

 

極小ヘッドと比較

目視で確認出来るほど、圧倒的にサイズが違います。

※「普通の綿棒」直径は約4mm。「極小ヘッド」は約1mm

 

スマホのコネクタ周りは、サイズ的に「普通の綿棒」で掃除するのはムリがありますが・・・。

 

今回の極小ヘッドなら掃除可能です。

※作業は自己責任でどうぞ。

 

ヘラヘッドと比較

ヘラヘッド(約3mm)と普通綿棒(約4mm)を比べます。

一見すると、さほどサイズが変わらないように見えますが・・・。

 

「ヘラ」状なので、厚みが全く違いました。

ヘラヘッドは、ノートPCのキーボード掃除等にどうぞ。

 

スポンサーリンク

まとめ

スマホ・PC等を効率良く徹底掃除。

ツインヘッド(極小ヘッド・ヘラヘッド)を使い分ければ、ガジェット掃除を効率良く行えそうです。

 

せっかくのツインヘッド仕様です。

利用の際はスマホのみならず、身の回りのガジェット清掃も行ってみてはいかがでしょう。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました