ケーブルを隠してスッキリ!100均ダイソーの「コードカバー」は、ファスナー式で脱着も簡単!

ケーブルを隠してスッキリ!100均ダイソーの「コードカバー」は、ファスナー式で脱着も簡単! 100均
本ページには広告の掲載をしております

ごちゃつきがちな「ケーブル」を簡単にまとめられる結束グッズは、もはや定番アイテムです。

 

しかし、ケーブルは材質、色、太さが異なるので、まとめても統一感に欠けてしまう現実があります。

 

見た目を気にするなら「見える部分だけでも、ケーブル自体を隠す」のがベターな解決策です。

 

今回は、複数のケーブルを1本のようにまとめる「100均ダイソーのコードカバー」を買ってみた話です!

スポンサーリンク

ダイソーのコードカバーをレビュー

  • JAN:4550480206325
  • 商品名:コードカバー ホール付き

価格

販売価格は100円(税込110円)です。

 

ホール付き

バリエーションは、「ホール付き」と「ホールなし」から選ぶことができました。

 

今回購入したのは「ホール付き」。

カバー途中にホール(穴)があけられている仕様です。

 

カバーの途中からケーブルを出せる

なお、ホール付きのメリットは、コードカバーの途中からケーブルを出せる事にあります。

※使用例

取り回しが厳しいケーブルが多い場合、「ホール付き」は有用と感じました。

 

説明書

パッケージ裏面は、簡単な商品説明書です。

パッケージ裏の詳細は下記参照。

パッケージ裏画像(大)

 

コードカバーのサイズ

内包物はコードカバーのみ。

 

広げると結構長い印象。

平置きサイズは長さ49.5cm×幅9cm厚み0.8mmです。

 

クッション性あり、伸縮性はすくない

本体材質は、ポリエステルとSBR。

 

若干のクッション性があり、ケーブルを保護してくれそうです。

一方、あまり伸びないので伸縮性に過度な期待をしてはいけません。

 

ファスナー式で簡単に脱着

コードカバーの開閉はファスナー式

カバーの両サイドにエレメントが付いています。

 

丸めるように使うので、実際のカバー幅は平置きの半分くらい(4.5cm前後)です。

 

中に異なる種類のケーブルがあっても、外観はスッキリ。

後からケーブルを追加したい場合も、ファスナー式なので作業は簡単です。

 

スポンサーリンク

まとめ

統一感のないケーブルをスッキリ隠せる

ケーブルをただまとめるだけじゃ物足りない!見た目もスッキリさせたい方におすすめのアイテムです。

さらに、ファスナー式なのでケーブルの入れ替えも簡単。ガジェットを頻繁に買い替える方にもぴったりです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました