【洗濯バサミ感覚】ケーブルをまとめるのが面倒なら、100均ダイソーの「コードクリップ」がおすすめ!

【洗濯バサミ感覚】ケーブルをまとめるのが面倒なら、100均ダイソーの「コードクリップ」がおすすめ! 100均
本ページには広告の掲載をしております

持ち運び時に便利な「ケーブルをまとめる(束ねる)グッズ」が人気です。

 

しかし、一日に何度もまとめたり、解いたりするような使い方では、面倒に感じてしまうのです。

 

そこで、「脱着しやすさ」を重視した、ケーブルの束ねグッズを探してみました。

 

今回は、100円ショップのダイソー(DAISO)で「コードクリップ」を買ってみた話です。

 

スポンサーリンク

ダイソーのコードクリップをレビュー

  • JAN:4550480119113
  • 商品名:コードクリップ(3個入)

 

価格

価格は100円(税込110円)です。

 

内径は23mmです。

 

内径15mmのバリエーションもあります。

内径が大きすぎると、ケーブルをホールドできません。ジャストサイズがオススメです。

 

説明書をチェック

裏面は説明書です。

 

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

3個入

内包物は下記のとおり。

  • コードクリップ×3

 

自立可能です。

 

ちなみに、1個の重量は約21gくらいでした。

 

簡単脱着

持ち手部分は、いわゆる洗濯バサミの構造です。

 

使い方は、開いてケーブルを収めるだけ。

 

カバっと、クリップを開くだけでケーブルの脱着が可能です。

簡単に束ねられるのは、大きなメリットです。

 

スポンサーリンク

まとめ

面倒くさがり屋さん向けのケーブルまとめグッズ

洗濯バサミ形状で「脱着がワンタッチでできる」ケーブルのまとめグッズでした。

 

ケーブルまとめグッズの「脱着頻度多く、ちょっと面倒くさい・・・」と感じていた方におすすめです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました