20枚収納!セリアの100均「microSDコンパクトケース」ちょっとおしゃれ。

所感ですが、何年経っても代わり映えしないと思う存在があります。

それはmicrosdなどの半透明のプラスチック収納ケースです。コストの都合もあるにせよ流石に見飽きました・・・。

 

新調する大量保管が目的のmicrosdケースは、安価でもおしゃれなものを探してみる事にしました。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「microSDカードコンパクトケース」を買ってみた話です。

JAN:4954939024629

スポンサーリンク

microSDカードコンパクトケース

110円

購入額は100円(税込110円)でした。

 

microSD専用

収納可能なメモリーカードはmicroSDです。

通常サイズのSDや変換アダプターを収納したい場合の用途には合いません。

 

説明書

背面パッケージが説明書。

 

使用上の注意

主な内容は使用上の注意です。

 

説明書詳細

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

色はライトグレー。

マットな質感です。

 

天面に「microSD CARD CASE」の文字。

 

ペットボトルのフタ風

構造は分かりやすく、まわすと開閉します。

まるで巨大なペットボトルのフタのようです。

※直径約45mm

 

20枚収納

約20枚のmicrosdを収納可能。

100均ケースとしては、なかなかの大容量です。

 

固定していない

差し込むだけの簡単収納スタイルです。

良くも悪くもカードは固定していません。

少々気になる点としては、収納後フタを締めて本体を振るとカタカタ音が鳴ることに気が付きました。microSDがフタ裏に接触する音のようです。

(microSDが内部で散らばる事は無いので実用面では問題なさそうです。)

 

音が気になる方はフタ裏に隙間テープ的な物を貼るDIYもアリかもしれません。

※自己責任

 

スポンサーリンク

まとめ

据え置き向きmicroSD大容量収納

一般的な収納ケースは、隠すように保管されてしまいがちです。

リビング等に置いてあっても違和感の無いデザインは、「ケースを探す無駄」を省いてくれるかもしれません。

 

見た目も悪くなく、ホコリもシャットダウン、大容量保管が可能。

据え置き向きの収納ケースと言えそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました