【1台3役(カード・落下防止・スタンド)】100均ダイソー「3in1 収納背面ポケット」

キャッシュレス決済の普及で、ほぼ財布無しで過ごせるようになりました。

しかし、スマホに支払い機能を集約している状態で、万一落下防止させてしまうと「出先で文無し」の困った状況にも陥りかねません。

 

緊急用の支払い方法(現金やカード類)を忍ばせる事ができるスマホの後付背面収納に、落下対策が施されている商品を見かけたので購入してみました。

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「3in1カード収納背面ポケット」を買ってみた話です。

JAN:4549131989106

スポンサーリンク

ダイソーの3in1カード収納背面ポケット

220円

価格は200円(税込220円)でした。

 

1台3役

3in1(カード入れ、落下防止、スタンド)、3つの機能を備えています。

 

※なお、3in1では無く単純にカード入れだけをお求めであれば下記がおすすめ。

 

説明書

パッケージ裏が説明書。

 

スマホケース背面に貼り付けて利用します。

 

ポケット本体

内包物はポケット本体のみ。

 

カード入れ

ポケット上部には「カード入れ」が一箇所。

ちなみに、収納枚数は一枚用とされています。

※最大収納カードサイズ54mm×85.6mm×12mm

 

落下防止

中央部分はマグネットで固定してあるだけ。

簡単に持ち上げる事ができます。

 

スマホ操作時、空洞に手を入れる事で落下防止に繋がります。

 

スタンド

前述の落下防止機能を、寄せ畳めばスタンドに早変わり。

 

3M両面テープ

スマホケースへの取り付けは両面テープです。

テープは3M製。

 

スポンサーリンク

まとめ

落下対策付き背面ポケット

電子マネー非対応スマホや、大型スマホをお持ちの方はもちろん、非常用現金を忍ばせたい、財布を持ちたくない派の方は検討しても良いかも知れません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました