100均セリアで「キーホルダー型」Type-C充電ケーブルを買ってみた!

「充電ケーブル忘れた・・・。」

 

出先で、よくスマホ充電をされる方なら、一度くらいは経験があるのではないでしょうか?

 

そんな時、身につけている物のなかに簡易的な充電ケーブルがあればきっと大助かりです。

 

と、言う事で100均を物色。

 

今回は、100円ショップSeria(セリア)で「Type-C充電ケーブル キーホルダータイプ 」を買ってみた話です。

JAN:4560425569217

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

価格は税抜100円

 

商品名は「Type-C 充電ケーブル キーホルダータイプ」。

ケーブル長さは約15cmとの事。

 

キーホルダーとしての取り付けイメージ。

また、「iPhone非対応」の記載。意外と間違えて購入する方が多いのでしょうか?

 

充電だけでは無く、データ転送にも対応しているようです。

パッケージ裏

 

注意

裏面は説明書です。

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しくチェックしたい方は下記で確認できます。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

本体は、シンプルなキーホルダーに見えます。

側面もシンプル。

ケーブルは幅広で薄いタイプ。

幅は約8mm程度、厚みは約2mmくらいでしょうか。

付属のキーリングで、お好みの物に取り付け可能です。

使い方

ケーブルを使う場合は、ツメを押しながらケーブルを引き出しましょう。

 

すると、キーホルダー部分からケーブルが外れます。

 

下記のように完全にケーブルを取り外せは、後は使うだけです。

※なお、ケーブル自体は「USB(A)⇔ Type-C」です。

 

コネクタUSB(Aオス)は最低限の形状ですが、使用に差し支えありません。

 

逆側のType-Cコネクタ。

 

まとめ

いつも一緒「USB(A)⇔ Type-C」

「メインのケーブルを忘れてしまった時用」「たまにしか外で充電しない方」など、スマホの使い方によっては利用価値が大きく広がりそうな、変わり種商品でした。

ご自身の利用シーンを思い浮かべる事のできた方は、一度お試しあれ。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました