3.5mm→標準プラグ(金メッキ)に!100均ダイソーの「ステレオプラグ変換アダプタ」

3.5mm→標準プラグ(金メッキ)に!100均ダイソーの「ステレオプラグ変換アダプタ」 100均
本ページには広告の掲載をしております

配信機材やアンプ、楽器類には「ステレオ標準プラグ(直径約6mm)」が採用されている事があります。

 

しかし、最近のヘッドホンやガジェット周りはミニプラグ(3.5mm)一色ですよね?

 

「ステレオ標準プラグ(直径約6mm)」機材に接続したくとも、サイズが合わないわけですね。

 

安価かつ手っ取り早く対処したいなら、変換アダプターの出番です。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ステレオプラグ変換アダプタ」を買ってみた話です。

 

スポンサーリンク

ダイソーの「ミニプラグ→標準プラグ」変換アダプタ

  • JAN:4549131215427

110円

購入時の価格は100円(税込110円)でした。

 

用途

用途は、ヘッドホンなどの3.5mm「ミニプラグ」を、約6mmの「標準プラグ」に変換する事。

 

金メッキ

100円商品ですが、金メッキ加工です!

 

説明書

パッケージ裏が説明書。

 

さらに詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

内包物は変換アダプタのみ。

材質の記載は真鍮。

底面。

 

差し込み式

取り付けはネジ式ではありませんので流用性は高いでしょう。

底面に手持ちのミニプラグをそのまま差し込みます。

 

完成です。

 

スポンサーリンク

まとめ

安価に既存ミニプラグプラグを活かせる

楽器やアンプオーディオ、配信機材をお持ちの方にオススメのアイテムでした!

 

安価ですが、アイデア次第で活用の幅は大きく広がるのではないでしょうか?

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました