【ノートPCにチルト(角度)追加】100均ダイソー「ノートPC用放熱スタンド」

100均

「PCのキーボード」には、角度を付ける為の「チルトスタンド機構」がよく付いています。

 

しかし、テレワークの定番PCである「ノートPC」に「チルトスタンド機構」は殆ど付いていません。

キーボードにあまり角度付いて無いが為に、「能率が低下してしまった」と言う方もおられるかも知れません。

 

そこでノートPCのキーボードに、少しでも角度を付けられる商品を100均で物色してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「ノートPC用 放熱スタンド」を買ってみた話です。

JAN:4972822360760

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は100円(税抜)です。

 

メインの目的は「放熱効果の向上」ですが、キーボードに傾きが出る事で入力しやすくなるとの事。

パッケージ裏面(説明書)

使用方法

 

更に詳しく

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

本体

内包物は、球体を半分にした物体が2個。

 

裏面には凹凸のミゾがあります。

 

収納目的で球体にする事も出来ます。

収納時(球体)の直径は約42mm。

 

重量

本体の重量は約40gくらいでした。

使い方

デスクなど、平らな場所に設置します。

※なお、球体半分の高さは約2.4cmです。

後は、パッケージのようにスタンドの上にノートPCを置くだけ。

放熱効果とキーボードチルト効果が得られます。

 

まとめ

100円で放熱効果向上とキーボードチルト

一見、放熱効果向上を狙っているので真夏専用の商品に感じてしまうところですが、「ノートPCのキーボードチルト」の観点からみるとオールシーズン活用できるアイテムである事が伺えます。

 

「ノートPCで作業するようになってから入力が疲れる・・・」と感じている方は試しても良いかもしれません。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました