角で衝撃吸収!セリア、キャンドゥで売ってるiPhone Xs / X ガードケース(TPU)

安価で軽く滑りにくい特長を持つ、TPUクリアケースは毎日気兼ね無く使う事が出来るスマホケースです。

しかし、高所からの落下では心許なく、保護力が絶対的とは言える物ではありません。

そんな短所あるTPUケースへのプラス材料とも言える「衝撃吸収構造」付き、TPUケースを100均で見かけてたので購入してみました。

今回は、100円ショップのセリアで購入した「GUARD CASE(ガードケース) for iPhone Xs / X 」(ソフトタイプ、TPU)レビューです。4965534160919

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ表

購入価格100円税抜

商品名は「GUARD CASE(ガードケース) for iPhone Xs / X」です。

最大の特長は、角の「衝撃吸収構造」です。

パッケージ裏

使用上の注意

更に詳しく

パッケージ裏面の大きな画像をチェックしたい場合は、下記からどうぞ。

パッケージ裏画像_大

本体

開封しました。

一見、シンプルなTPU素材のクリアですが・・・。

4つの角には「衝撃吸収構造」があります。

[上から見たところ]

[斜めから見たところ]

同素材ですが「衝撃吸収構造」部分は比較的、硬質です。

本体内側

「衝撃吸収構造」の内側は空洞になっています。

角から落下時の強い衝撃も緩和してくれそうです。

また、TPUケースではお馴染みの仕様ですが、内側は張り付き防止の為ドッド加工が施されています。

本体上

本体右

ボタン類は塞がっているタイプですが、押しづらさは感じません。

ストラップホール

「本体右下」部分に、ストラップホールがあります。

本体左

本体下

重量・サイズ

幅:約73mm、縦:約145mm

※衝撃吸収構造部分は含まず。

重量は約22g

多少の個体差はあると思われます。

取り付けてみた

装着後の画像。

意外と角の見た目は違和感無い印象です。

もちろん下にも吸収構造があります。

下角は持ち方によっては手に当たってしまうかも知れません。その場合多少慣れが必要でしょう。

まとめ

少しでも安心感を向上したい方に

iPhoneの重量は年々増え続けている為、落下時の衝撃も大きくなります。

落下時に、必ず角から落ちるとは限りませんが、多少なりともTPUケースでの安心感向上につながりそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました