100均キャンドゥ「スライドホルダー」で電源タップとリモコンを壁掛けしよう!脱着も簡単!

100均キャンドゥ「スライドホルダー」で電源タップとリモコンを壁掛けしよう!脱着も簡単! 100均
本ページには広告の掲載をしております

家電にリモコンが付属するのは、もはや当たり前。

 

しかし、あまり使わないリモコンも増えてしまいがちです。

 

将来、リモコンを無くしたり、 保存場所に頭を悩ませる未来が想像できるなら、壁掛けを試みるのオススメです。

 

今回は、100円ショップのキャンドゥ(CanDo)で「電源タップ・リモコン壁接着スライドホルダー」を買ってみた話です。

スポンサーリンク

100均の壁掛けスライドホルダーをレビュー

  • JAN:4965534303811
  • 商品名: 電源タップ・リモコン壁接着スライドホルダー両面テープ付き(品番44-321)
  • 販売: セイワプロ

 

価格

店頭販売価格は100円(税込110円)でした。

 

電源タップにも対応

スライドするだけで簡単に取り外し可能な、壁設置アイテム。

 

リモコンだけではなく、電源タップの壁掛けにも対応しています。

 

のり跡が残りにくい両面テープ

磁石不要の両面テープでの貼り付けるタイプ。

 

両面テープには強力ながら、のり跡が残りにくい、アクリルフォームが用いられています。

 

説明書

パッケージ裏面の説明書。

 

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

内包物

内包物は下記のとおり。

  • スライドホルダー本体
  • アクリルフォーム

 

スライドホルダー本体

本体のサイズは約40mm×約102mm×約6mm

 

スライドさせると、2つのパーツに別れます。

 

アクリルフォーム

アクリルフォーム(両面テープ)は4枚入。テープサイズは約12×90mmです。

 

スライドホルダーの各パーツに2枚ずつ貼り付けましょう。

 

スライド向きがある

ちなみに、スライドホルダーは左右どちらからでも、差し込めるのですが、正しい向きが存在するので注意が必要です。

 

「花マーク」が、そろっていれば正しい差し込み向きです。

 

逆に「花マーク」が、そろっていない場合は差し込み向きが間違っています。

 

間違った向きで、壁やリモコンなどに貼り付けてしまわないよう注意しましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

利用頻度の低いリモコンをスッキリ収納

アクリルフォームは十分な固定力があり、壁に取り付けたままでもリモコンの操作が可能でした。

 

「毎日は使わないリモコン・季節家電のリモコン」をスッキリさせたい、自宅なのに無くしたくない、とお考えであれば前向きに検討しても良いのではないでしょうか?

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました