ケーブル整理の出来るガチャ!「ぷよぷよ ケーブルアクセサリー 02」

ガチャ(カプセルトイ)コーナーで、ケーブル整理に便利そうなクッズをいくつか見かけました。

何となく、大人気ゲームだった「ぷよぷよ」グッズが気になったので回してみる事に。

今回は、GOOD SMILE COMPANYのカプセルトイ「ぷよぷよ ケーブルアクセサリー 02」を回してみた話です。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージ

購入価格は200円です。(100円硬化×2)

付属品

カプセルを開けました。内包物はケーブルアクセサリー本体とミニカタログ。

ちなみに今回出たのは「みどりぷよ(横2連)」でした!

 

ミニカタログ

なお、ミニカタログは広げる事が出来ます。

表はバリエーション(全5種)の解説。

裏面には取り付け方や注意事項など、説明書のような記載事項があります。

ライトニングケーブルにも対応との事。

更に詳しく

ミニカタログを大きな画像で確認しておきたい場合は、下記でどうぞ。

「表」画像_大

「裏」画像_大

本体

続けて本体をチェックします。

キラキラと透明で弾力のあるPVC素材は「ぷよ」にピッタリです。

裏面

本体裏。

なお、ケーブルの向き(縦横)は出てきたぷよによって異なります。

※今回のぷよは団子のように通す事は出来ません。

本体上

本体上は、ケーブル穴の出口が広く取られています。

コネクタ付近まで取り付ける場合は、こちらが上です。

本体下

上に比べると小さいですが、ケーブル穴があります。

サイズ・重量

素材的にも誤差がありそうですが、ざっくりと計測してみました。

  • 横:約38mm
  • 縦:約17mm
  • 高さ:約14mm

重さ(重量)は、約6gくらいでした。

※個体差はあるかも知れません。

取り付け

本体裏から見える、ケーブル穴は「切れ込み」となっています。

ケーブルを押し当て通しましょう。

完成!

まとめ

キレイなケーブルアクセサリー(ただし細めのケーブル用)

シンプルながらキャラクターの特徴が十分再現された、キレイなケーブルアクセサリーでした。

注意する点としては、イヤフォンやiPhone付属の純正ライトニング(直径約27mmくらい)など、比較的細めのケーブルを想定していると思われる点です。

当初、直径3.5mm程度の一般的な充電ケーブルに取り付けてみましたが、結構きつく、負荷が気になるため付け替えてしまいました。

該当ケーブル(イヤフォンや細い充電ケーブル)の絡まり防止グッズや、アクセントグッズをお探しの方はお試しあれ。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました