【USB電源で省エネ】100均ダイソー「LEDテープライト」SMD採用

【USB電源で省エネ】100均ダイソー「LEDテープライト」SMD採用 100均
本ページには広告の掲載をしております

間接照明やライトアップで人気のLEDテープライト。

 

手軽なUSB電源タイプが、100均で販売されていたので購入してみました。

 

今回は、100円ショップダイソー(DAISO)で「テープライト」を買ってみた話です。

JAN:4972822710510

スポンサーリンク

ダイソーのLEDテープライト

330円

購入価格は300円(税込330円)です。

 

1m

LEDテープ部分は約1mです。

※なお、550円で2mも販売されていました。

 

使用イメージ

パッケージ中央には、使用イメージとして棚下の間接照明の例が掲載。

 

説明書

パッケージ裏面です。

使用方法や注意事項が記載されています。

 

更に詳しく

パッケージ裏面を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏面画像(大)

 

開封

簡易ながらリール状に梱包されており、安心感があります。

 

テープライト本体

内包物はテープライト本体のみ

電子部品感漂う外観です。

全長は約155cm ※給電ケーブル部分を含む

 

USBケーブルと光源の接続部。

 

SMD採用

コンパクトなチップ式のLED(SMD)が30個採用されています。

※なお、LEDの間隔は約3.5cmです。

 

スポンサーリンク

使い方

両面テープ

「LEDテープライト」自体の取り付けは両面テープです。

本体裏は両面テープなので剥離紙を剥がして、お好きな場所に貼り付けましょう。

 

USB給電

電源はUSBで取ります。

LEDテープとしては、なかなかの省エネ(5V 415mA)

電源スイッチは無く、給電すると直ぐにLEDが点灯(常灯)する仕様です。

 

点灯・明るさ

本品のLED色味は「ウォームホワイト」。※電球色寄りのLED

明るさの表記は50lmで、USB電源である事を考えれば妥当なところ。

間接照明やディスプレイの一部、イルミネーションとして活用できそうです。

 

まとめ

簡単に設置できるLEDテープライト

LEDテープライトは、複雑な配線を必要としがちです。

 

ハイエンドな性能を求めていないのであれば、「USB電源」と「両面テープ」で簡単に設置できる本品は検討する価値があるのではないでしょうか?

 

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました