中身がみえる!100均セリア「しわけられるEVAスライダーポーチ」

「透明なガジェットケース(ポーチ)」の良いところは、中身が見える事です。

 

いざ必要となった時に、あちらこちらのファスナーを開けて探し回る必要はありません。

 

ポーチ素材にホコリに強い素材が用いられる事が多く、保管用には適していると考えられます。

 

今回は、100円ショップセリア(Seria)で「しわけられるEVAスライダーポーチ 2ポケット」を買ってみた話です。

JAN:4905687335352

スポンサーリンク

100均のしわけられるEVAスライダーポーチ

110円

価格は100円(税込110円)でした。

 

バリエーション

今回購入したのは、大物ケーブルにも対応できる「2ポケット」モデル。

※ちなみに、店頭ではケーブル等の仕分けに便利な「3ポケット」モデルも同価格で販売されています。

 

パッケージ裏面(説明書)

ポーチ自体のサイズは約26.5cm×18.5cm(スライダー除く)との事。

 

付属品

付属品は下記のとおり。

  • EVAポーチ
  • ラベルシール

 

柔らかいEVA樹脂

乳白色の本体は柔らかいEVA樹脂。

2ポケットモデルは中央で仕分けられています。

 

右下にロゴ。

 

スライダー

食品袋にありそうな樹脂ファスナー。

大きなスライダーが採用されているので、開閉は容易です。

※なお、付属の「ラベルシール」はスライダー貼り付け用

 

片面のサイズ

実際にガジェットを入れる「片面のサイズ」は気になるところです。

想定サイズを憶測する為に、本体に挿入されていた厚紙のサイズを測ってみました。

結果は約12cm×16cm。

 

スマホやケーブル類なら余裕。

PCマウスや小さめPCアダプターでも普通に入りました。

 

スポンサーリンク

まとめ

保管に最適。インナーバッグとしても活躍

中身が見えるので、収納したまま簡単に見つけられるのは大きなメリットです。

また、スリムな特徴を活かして、クッションケース内のインナーバッグとしても活用できそうです。

それでは、楽しいスマホライフを!

タイトルとURLをコピーしました