【車載ケーブルの緩み対策】100均キャンドゥ「配線コードテープ」

自動車内でガジェットを活用すると、ケーブルの「ゆるみ」・「たるみ」が気になる事があります。

 

見た目だけの問題では無く、運転操作へ影響する可能性を考えると、出来るだけ完璧な対処しておいても損はありません。

 

今回は、100円ショップキャンドゥ(CanDo)で「配線コードテープ」を買ってみた話です。

JAN:4905687353189

スポンサーリンク

100均の配線コードテープ

110円

販売価格は100円(税込110円)です。

テープの色は黒色。

 

用途

車内ダッシュボード等にケーブル類を固定する粘着テープです。

 

説明書

パッケージ裏面は説明書。

 

パッケージ裏を詳しく確認したい方は下記をどうぞ。

パッケージ裏画像(大)

 

10枚入り

内包物は「ケーブル固定シール×10枚」です。

 

マットな質感

原材料はポリウレタン樹脂。

マットな質感なので、ダッシュボード等に貼り付けても悪目立ちはしなそう

 

ケーブルの糊残り無し

ケーブルの裏側。

シール中央部分(ケーブルを固定する場所)は粘着ではありません。

剥がした時に、ケーブルがベタベタ地獄からは開放されるかもしれません。

 

対応ケーブル

取付可能なケーブルサイズについては、説明書に記載(4mm以下のケーブルに対応)があります。

スマホの充電ケーブル程度なら、概ね対応の範囲内の印象。

 

スポンサーリンク

まとめ

専用固定でリスク軽減

運転中にケーブルが緩んだりすると、思いがけないトラブルに遭遇するリスクがあります。

常時車載しているガジェットがある方は、何かしらの対策を考えても良いかも知れません。

 

それでは、楽しいスマホライフを!

 

タイトルとURLをコピーしました